
やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

安吾さん楽しみです!

PCゲーム

ここ最近ココプレの晒しばかりだったので、

せっかくPC立ち上げてるし文アルの話でもしますかね…。

 

…出勤前の支度中なので、途中保存して残りは帰宅後…になりそうですがw

なんでこんな時間ない時に書き始めちゃったんだ自分…orz

 

少し前から情報が小出しで出てましたが、そろそろ新文豪が来ますね。

 

f:id:go30tsubu:20170221073119j:plain

これは少し前のバナーですね。現在この事前研究はスタートしています。

って言っても、この事前研究自体は普通に毎日遊んでいればクリアは容易です。

…まぁ、私は基本的に帰宅後になるので、有魂書への潜書はそこまで

苦にはならないものの、有碍書への潜書がちょっと…大変です…。

というのも、始めは「5回潜書せよ」なんですがそれをクリアすると

「10回潜書せよ」という研究が追加になるんです。

つまり15回は潜書しないとならない。

始めのうちこそレベリング兼ねて…とやっていたものの、

そうなると補修の時間とかあるし、研究クリア優先しよう…ってことで

一番簡単な「い」の段で周回することにしました。

まぁ、この期間限定の事前研究の他に常設研究があって、その中に「20回潜書せよ」

ってのがあるので、それのクリアも兼ねればいいっちゃいいんですが。。

 

でも今回のこのイベント、どういうイベントになるんだか

内容がさっぱり不明なんです。

とりあえず、この栞を使って安吾さんを転生させよう!って事で合ってるのかな?

でもそうなると、時間なかったりでこの事前研究があまり進められず、

持ってる栞が少ない人はかなり不利になる…ってことですよね…。

しかもこの栞を使えば確実に転生するって事ではなさそうだし、

有魂書への潜書ってなるとかなり運がものを言う…んですよね…。うわぁ…。

 

あれかな?確率で転生ってことは、この事前研究で手に入れた栞を全部使っても

安吾さん来ないパターンもあり得るから、事前研究自体はずっとイベント最中でも

続けてできる…とかかな?そうであれば栞を手に入れる機会があるし。

てかそうじゃないと、安吾さん来なかった人への救済措置が…ないですよねぇ…。

 

うわっやべ、もういかないと…!書き込み間に合ったぞ―!ww

貯まりまくった晒し徐々に上げてく。

携帯アプリ 雑談

副鼻腔炎になり、抗生物質飲み始めたからなのか、下痢が酷い。。

以前にも風邪ひいた時など、 抗生物質自体にはお世話になっていたが、下痢したのは多分初めて。

また抗生物質ってのは勝手に途中でやめちゃ駄目(まぁどの薬もそうなんだけどねw)なので、余計にタチが悪い。。

調べると、抗生物質で下痢や便秘や吐き気がするってのはよくある話のようなので、昨日病院行って相談してきました。そしたら抗生物質はやめよう、って話になり、ほかの薬は継続で。鼻炎は残ってるそうなので…。

耳鼻科って1度かかると長いから苦手です(´•ω•̥`)

 

脱線しましたね…。晒しします!

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170222230422p:image

久々和物ガチャ回しました。レアアイテムの中に動く背景があったんですが、案の定当たらず。。ただ、リング交換の中に色違いがあったので、そっちは無事ゲットできました。 これは交換ポイントがまだ足りてなかったので、別の和風背景で代用。

因みにメインのお目目はこのガチャで出たものです。

お目目も嬉しいけど、私は背景が欲しかったなっ…!(´;ω;`)

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170223135003p:image

背景はそのまま流用、昔の和風アイテム活用…って感じですかね。

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170223135230p:image

前に回した中華系ガチャのアイテムですね。この頃ようやく衣装が手に入ったので、ようやく着せられましたwこの間延々と頭のパーツばかりが出てきたし…。さすがに怒りを覚えましたね〜…。

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170223135436p:image

和物中華に飽きて再び洋物w

後ろはラッキースケベな感じで。

 

その5。

f:id:go30tsubu:20170223152247p:image

チェスガチャ再び。

右後ろは罰ゲーム受けてますw

 

その6。

f:id:go30tsubu:20170223204515p:image

普段やらないテイストにチャレンジ。

アイテム少ないからか難しいですな…。

 

その7。

f:id:go30tsubu:20170223204703p:image

めちゃめちゃ久々なアイテムオンパレード。

これ、交換レア背景なのに中々使う機会がない…。

 

 

…長くなったので分けます…!

だいぶ最近のやつになってきたぞー!

 

そういや、またココプレ不安定ですね…。さっきから一応一度はログインはできるものの、しばらくするとエラーでメンテナンス中っていう例の画面に…。

何だろう…、ホントまともにゲームやらせてくれよと。ガチャの更新やイベント開催より前にやることあるんじゃないの?と…。

クラブイベントは終了しましたが、今はスナップコンテストがスタートしてますし、どーするんだろ…運営。クラブイベントは結局本選の途中でエラー発生しちゃったんで、ランクを1つずつ繰り上げるという補償になりましたね。

 

はー…早く着替えたいわ…。

ゲームやらせてくれぇ…(´;ω;`)

 

貯まりまくった晒し徐々に上げてく。

携帯アプリ

や、休みのうちにやるんだっ…!ってことで、連チャン投稿。

 

文アルやりながら書いてたんですが、補修祭り始まったので一旦中断。

うーん…、いよいよベッド解放しないとならなくなって来たかも…。複数会派でローテしてレベリングしてるとどうしても補修必要な文豪が複数人になってきて、ベッド1つじゃちょっとしんどいんですよね。。

 

おっと、うっかり文アル日記になるとこだったw

とっとと晒しますねー。

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170219143925p:image

チェスガチャ?っていうのかな、新しいガチャ来てて気になって回してみた。チェス盤とか相手とかも同じガチャアイテム。後ろに立つ男も同じガチャ衣装着てます。合わせる背景に悩みましたがまぁ…これはこれで違和感ないかと…。

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170219144315p:image

上のチェスガチャで座るポーズ手に入れたので活用方法を模索。メインの子がそれですね。ソファに座らせてみた。

いやぁこれ、ホント使い勝手よさそうでね!これまでもココプレではこういう座るポーズはたびたび出てたんですが、クラブ報酬とかイベント報酬とかで、私のようにイベ参加あまりしてない人は入手困難だったんです。。前にガチャでも回数ボーナスとして出てたことあったんですけど、他のガチャアイテムに興味なかったorタイミングに課金できなかったとかで貰わなかったんですよね…。だからここで手に入れられて良かったです。

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170219144955p:image

引き続き座るポーズ活用w

2人ともチェスガチャアイテムです。

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170219145058p:image

余ったチケでもう一度歌姫ガチャしたら別の色のマイクが出てきたので活用。別ガチャで手に入れたけど使い道に困っていたピアノと合わせてみました。なかなか雰囲気はいいんじゃないかな?

 

その5。

f:id:go30tsubu:20170219150417p:image

歯車ガチャ回したので。チケで数回回した程度なので結果はお察し…。

後ろ2人がそのアイテム着用…なんですが、肝心の衣装が出ず衣装は別ガチャアイテムを流用してます。

衣装が中々出てこなかったのはイラっとしましたね〜。。結局その後またチケで回してようやく何着か出てきましたけど。。

かと思えば、このメインの子が着けてるお目目は、チケで出てきたものだったり…。物欲センサーってやつなんですかね?このガチャも別にお目目目的…ではなかったし…。

 

その6。

f:id:go30tsubu:20170219150925p:image

前のショーからメインの子はほぼ流用。色を変えた程度です。このお目目にこの衣装とか髪型があってるなーって。

 

その7。

f:id:go30tsubu:20170219151350p:image

上のショーでこのガチャのお目目使ってます。久々にきた中華系ガチャですね。案の定衣装は中々出なかったけど、まぁそれでも何着か手に入れられたのでそこで中断しました。あ、課金はしてません。全てチケ使用。お目目が出たのは良かったですね。ほんと。

 

その8。

f:id:go30tsubu:20170219151657p:image

スマホ版ブログ画面のヘッダーに使ってる画像ですね。お気に入りです!

 

 

…追いつかねーー!!ひーー!!

また分けます…!

貯まりまくった晒し徐々に上げてく。

携帯アプリ

昨日の今日ですが、ココプレの話w

今は普通にログイン出来てますね。特に重さも感じません。でも、お知らせには通信障害が断続的に続いてる…みたいな事が書かれてたので、まだまだ不安定な状態なんでしょうね。

補填もあるようなので、まぁここは待つしかない。

てか、イベ全力で頑張って超期間限定ボーナス狙ってた人もたくさんいるんだから、そこら辺確実に補填して欲しいですねぇ…。補填がドリンク1個とかプレチケ1枚だったりしたら怒るw

 

さて、晒しいきますね。

早く追いつきたいものだ|ω`)

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170218111059p:image

夜の繁華街イメージ。

左からホスト、キャバ嬢、くたびれたサラリーマンw

やばい、マジでこの背景便利すぎる…。

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170218111243p:image

すっかりこの背景忘れてたなーと、前回同様夜は夜だけど、もうちょっと普通っぽい夜イメージのショーをば。

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170218111602p:image

歌姫ガチャを数回チケで回したらマイクとドレスが出たので活用。ホントこのガチャの交換アイテムであるバー背景欲しかったんですよ…。でも自分のガチャ運考えると、交換アイテム出るまでに鳥のカゴ(同じガチャで出るアイテムです)とか、正直使い道に困るアイテムがしこたま出そうな気しかしなくて…諦めました(´;ω;`)回数ボーナスなら全力で回してた!

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170218112039p:image

グレードボーナスアイテムを活用。

青い鳥は上の歌姫ガチャで貰える回数ボーナス。

背景メチャメチャ久々使用。

 

その5。

f:id:go30tsubu:20170218112256p:image

久々アラビアンショー。

何か最近使ってない背景を活用…をテーマにしてたと思う。上のグレードボーナスショーも同様。

 

その6。

f:id:go30tsubu:20170218112318p:image

昔手に入れたアイテムを使おう!がテーマ。これがしばらく続きましたw

メインと左がまさしく超久々使用。ココプレ始めて間もない頃に回したガチャで手に入れたものですね。懐かしー!

この頃のガチャアイテムって、こうやって使ってみるとクオリティが…今より低いですね…。なんて言うか…のっぺりしてる?影があまりないせいですかね?

 

その7。

f:id:go30tsubu:20170218113201p:image

炎エフェクトでほとんど見えなくなってますがこれも懐かし衣装。お着替え画面でソート出来るようになったおかげで古いアイテムも活用出来るようになっていいですね。

 

その8。

f:id:go30tsubu:20170218113539p:image

これも同様…っても、メインの子だけですが。

後ろ2人はネオン街背景をもらったガチャアイテム。

 

その9。

f:id:go30tsubu:20170218113717p:image

久々アイテム使用はここまで。

特に左の女の子衣装がめちゃめちゃ久々でした。

このショーはこの後すぐに新しいガチャ回しちゃって、その衣装に着替えちゃったためショー開催期間がとても短かったです。でもすごく気に入ってるんですよ!

 

 

…全く今に追いつかない。。

まぁ毎日…下手すると1日に何回も着替えるから当たり前なんですけどね。。でも記事ここまで。分けます!

日付にご注目。

携帯アプリ

ココプレの記事だけどいつもの晒しネタじゃないです。

 

ただ今大掛かりなメンテ中っぽい。

画面の日付にご注目。

f:id:go30tsubu:20170217230134p:image

今日は17日金曜日。

…今はちゃんとした日付になってたが、しばらく間違えたままでしたね。そこまで余裕ないのか運営さん。。

 

しかも、22時過ぎててもずっと21時までメンテとなってたり…。私はツイッターやってないんですが、公式ツイッター見にいったらなんのアナウンスもない。

 

さっきもう一度見たら、メンテ時間延長してた\(^o^)/

これが現在の画面。

f:id:go30tsubu:20170217231015p:image

もう今日はやれないですな…(´+ω+`)

現在クラブイベ開催中で、超期間限定ボーナスなんかもあったんですが、どうやらなんの通知もなくサクッと削除されていた模様。他のユーザーさんの記事を見つけて知りました…。

私も仕事から帰ってからが一番ゆっくり遊べるので、夕食後やろうとしたら、いつものようにキラキラがグルグルグルグルエンドレス…。

結局ほぼプレイ出来ないままです。まぁイベはスルーしてるのでいいにしろ、お着替えゲームなのにクローゼット画面でフリーズするしそっちがイライラしました。。

フレ様のどなたかも言ってましたが、毎日メンテ入ってもいいんで、まずはイベントや新しいガチャ追加よりもサーバ強化をしてくれ!と…。

そりゃ新しいガチャとか嬉しいけどさ…。上にも書いたようにお着替えゲームでお着替えが気楽にできないのは流石にどうかと思うんだ…。

 

不具合多すぎんよー。。

(修正)文字すべて消えてたから書き直し\(^o^)/

先日携帯とPCで編集した記事を書いたのですが、

やはり何か不具合が起こったのか、画像だけ出て書いた文字がすべて消える…という

謎の現象が起こったため書き直しです…(´;ω;`)

 

結構な文字量書いたので、ヒッジョーにめんどくさいですが…仕方ない…。

携帯からアップしたスクショはちゃんとライブラリに保存できていたので

そこは良しとしよう…。そこだけ…だけど…(´;ω;`)

 

内容はココプレ…というかセルフィの事です。

ちょっと以前から気になっていたことを書こうと思います。

 

まずはこちら。現在のガチャ一覧です。

実はこの後さらにもう一つ新しいガチャが追加になりましたが

スクショは流石にアップしてないのでとりあえずこの状態でいきます。

 

PCから見た場合、左上から順に並べています。(一番上が新しい)

現在はさらにこの上にもう一つリングガチャが追加されてます。

(スマホからだと通常サイズ表示になるようなのでかなり記事が縦長です…)

 

f:id:go30tsubu:20170212193713p:plain f:id:go30tsubu:20170212193718p:plain

 

f:id:go30tsubu:20170212193738p:plain f:id:go30tsubu:20170212193743p:plain

 

f:id:go30tsubu:20170212193747p:plain f:id:go30tsubu:20170212193750p:plain

 

f:id:go30tsubu:20170212193754p:plain ←これが一番下(つまり一番古い)。

 

 以前アットゲームズとココプレとで、ガチャの周期が違っていて、

ココプレの方が遅れて回ってる…というのを書いたような覚えがありますが、

こんなまとめwikiを発見しました。

@games wiki - アイテムリスト  ←リンク飛びます

アットゲームズで過去にあったガチャ一覧が載ってます。

あ、アットゲームズ=ポケットランドって感じっぽい。

ポケランは@ゲーと同じタイミングで新しいガチャが回ってるみたいですね。

 

ここに載ってるものを見ると、ココプレには

1年遅れくらいで回っているようですね。

例えば現在稼働中の「紅摺狂瀾舞」なんかは、

@ゲーでは去年の今頃稼働していたようです。

スクショは撮ってないけど、ココプレで今一番最新のリングガチャは

「COMIC PANEL STORY」というものなんですが、

これも去年の1月に稼働していたもののようですし、

順番は前後しているものの大体こんな周期で稼働している模様。

 

なぜこんなややこしい感じになっているのかはさっぱり不明ですが、

これ、wikiは2016年で止まってるけど、今後どうしていくんでしょうね?

私は@ゲーはやってないので詳しく知りませんが、なんだか最近

店じまいしそうな雰囲気だとか…。あっちが閉まったらおしまいでしょう。

しかももう一点、調べてて気になったのが、お目目。

ココプレのレアお目目と@ゲーのお目目と違うやつが多いんです。

元々の@ゲーの方にはお目目自体ないものもあったりするが、

ココプレではオリジナル?のお目目がガチャリストの中にあったりする。

これも@ゲーの過去のガチャから流用しているんですかね?

まさかわざわざココプレ用にお目目用意するとは思えないし。。

 

ある日突然サービス終了…という怖さがあるソシャゲーですからね。。

ココプレもいつどうなるか分からない…。

…っても、画像一番上のシェイク…なんとかってガチャは回しちゃったけどねw

いやぁ、回したいなと思ってたんだよ。うん。

ただ、リングガチャのくせにリング交換アイテムの中で欲しい物が

少なくてちょっと困ったパターンでしたね。。

交換じゃなくて通常アイテムがかっこよくて回した感じです。

 

因みにこれ↓

f:id:go30tsubu:20170212193700p:plain

いつものように、アホみたいに髪型が出てきましたが、まぁ

とりあえず欲しいアイテムは手に入ったんで良しとします…w

 

 

サービス終了っていえば、昔ちょこっと遊んでたソシャゲーが

いつの間にサービス終了していた、って事がありました。

「さんぱず」の略称でおわかりになる方もいるかもしれませんね。。

まさか終わっちゃってるとは知りませんでしたよ…。

 

三国志パズル大戦オフィシャルサイト  ←リンク飛びます

 

去年の9月にサービス終了しちゃっていたんですね。

すでにプレイしてなかったんで全く知りませんでしたが、

絵柄はすごく好きだった覚えがあります。

後半はレアキャラ持ってなかったからか分かりませんが、

敵が硬すぎて倒しづらくてめんどうで投げちゃったんだよなぁ…。

 

あと、一度もやったことないけどDMMのブラウザゲーである

「ヴィドッグ・コード」とかいう推理モノの女性向けゲームも

今月末でサービス終了するみたいですね。

とうらぶとか文アルとかやってるとよく広告バナー出てました。

推理モノってことで気にはなってたけど…絵柄がそんなに好みじゃなくて…。

てか、いっちばんけつ?だっけ?あれも始めようと思ったら、

私のPCじゃ起動してくれなくて諦めた経緯があったので、

ブラウザゲーもあれもこれもと手をつけるとどんどんPCが重くなりそうだと

気になるゲームあっても入れないようにしてるんです。

文アルも、長く遊んでると動作が重くなってくるしね…。

 

…おっと。めちゃくちゃ記事長くなっちゃったかも。。そろそろ寝なければ…(=_=)

貯まりまくった晒し徐々に上げてく。

携帯アプリ

早く暖かくなって欲しい今日この頃…。

マスクしてるのに鼻がズルズル。。冬は温度差とかでも鼻が過敏になるのでしんどいです…( ノД`)

まぁ春は春で花粉症の季節ですけどね。アレルギー持ちはいつの時期もしんどいのは変わらないですね。

 

脱線しました。晒しいきます!

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170208084219p:image

この時やってたイベントの報酬アイテムフル活用ですね。

正月休み中だったのでガッツリ参加も出来て、この水族館背景(ポイント最終報酬)も無事手に入れることができました!

いつもこういう最終報酬までたどり着く前にイベント期間終了しちゃうので、久々に完走?できたイベントでしたね。すっごい欲しかった背景!ってわけじゃないけど、無事貰えて良かったです。

 

しばらくこの背景活用したショー続きます。

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170208091039p:image

引き続き水族館背景活用。メインの子の衣装もバッグ以外全てイベ報酬です。

でも何でこの寒い時期に、ちょっと夏っぽい涼しいイベント報酬にしたんだろ…。このイベ終わった直後しばらく使った後は普通に冬っぽいショーに戻したわw流石に。

 

その3

f:id:go30tsubu:20170211004144p:image

かっこいいガチャ来たので。

交換アイテムでオッドアイとかもあったんですが、通常ガチャアイテムである程度欲しいアイテム揃っちゃって、これ以上いらないな…となってしまったのでやめときました。

全力で厨二病っぽい手元アイテムだけは手に入りましたけどねw

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170212164124p:image

上で書いてた、厨二病っぽい手元をメインに付けてみたw頬に手を当ててるソレですね。

赤っぽい炎?みたいなのを纏ってるので、あまり汎用性はないけど、こういったバトル系のショーには使えますね。

このショーは後ろ2人も合わせて全力で厨二病っぽくなって好きです。

 

その5。

f:id:go30tsubu:20170212164426p:image

再びイベ報酬ガチャ。

人魚アバターとも相性いい背景です。

今更ですが、メインの周りにある円形のものはイベアイテムを課金した時にセットで付いてきたもの。メイン以外に付けると前後関係がおかしなことになる&この背景以外には合わせるの難しいのが痛いけど、まぁ頑張って活用します。

 

その6。

f:id:go30tsubu:20170212164806p:image

一気に冬に逆戻りwメインの手元アイテムである扇子は別ガチャアイテムどころか、前にネオン街背景手に入れたやつと同じガチャアイテムだったりします。だから、これを同じガチャアイテムで統一して使おうとすると、チャイナドレスに組みあわさるんですが…。中々違和感ないでしょ?ココプレってこういうとこがいいですよね。まぁココプレに限らず、セルフィー全体で言えるんでしょうけど。

 

その7。

f:id:go30tsubu:20170212165623p:image

暗いショー続いたなーと思ったので全て久々使用アイテムで明るめショー。確かこの時このガチャのリミックスが来てたんじゃなかったかな?

リミックスだとこの背景は交換アイテム内にありましたが、私が当時回した時には30回回した時に貰える回数ボーナスでしたね。…貰っといて良かったわw

代わりに?、回数ボーナスにはこの背景をプロフ背景サイズにしたものがありましたね。ちょっと悩んだけど、回すのはやめときました。

 

その8。

f:id:go30tsubu:20170212170134p:image

ちょこちょこ出てくるイベ背景w

使わにゃそんそんってことで。

てかこのマーメイドドレスは同じイベの報酬の一つだったんですが、背景手に入れた事で参加も控えめになってたんで、手に入らないだろうなー…って思ってたら無事手に入ったので使ってみた感じ。水族館背景だけじゃなく、バーみたいな背景にも合いそうだなー…と。

 

その9。

f:id:go30tsubu:20170212170449p:image

…って事で早速合わせてみたw

違和感ない!流石!

 

その10。

f:id:go30tsubu:20170212170553p:image

イベ終盤はもうほんと投げてたので、ランクはどんどん下がったんですが、それでも一応ランク報酬いくつか手に入ったのでそれを使ってますね。

メインの足元がそうです。ってかそれしか使ってないかもw

足元から水泡が出てるのがちょっと使いづらいとこなんですが、ビリビリに破けたタイツってとこがロックな服装に合います。

 

 

流石に10個連チャンで長くなったので再び分けます〜。。