やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ココプレいろいろ。

f:id:go30tsubu:20151128183724p:plain

現在のショー。

猛吹雪の中、助けを求めて尋ねた猟師をもてなす家人みたいなイメージです。只今色々実験中。うまく配置出来ればこういう事も出来るんだなと。面白い。

 

因みにこれの前はこんな感じでした。

 

f:id:go30tsubu:20151128200359p:plain

メインの子のポジションが分からんw

丸腰だししゃがんでるし。

 

ただ、最近イベントだからか知らないけど

動作が激重。イライラするレベル。

ただ着替えしたいだけなのに、画面のスクロールにものすごく時間かかったりするんですよ。通信制限かもしれませんが…。

 

そうだ。クラブ解体しようか考え出した途端続々と加入者が現れ…。やめるにやめられなくなりました('A`)いや嬉しいんですけどね…大半が加入して1ヶ月持たずに辞めるか放置するかなので…。一応、クラブ詳細にも注意書きしてるんだけど、みんな読まずに加入申請するんだよな…かと言って、承認制にするようなクラブでもないし…。

私も特に入りたいクラブがなかったしクラブ制度が出来た頃に自クラブ作った感じなので、今みたいな全力でクラブの結束重要!な感じが慣れないんです。

絡み下手だし超チキンだし、フレンド登録はしてても会話はほぼ皆無なんです。

注意書きもしてます。

でも、イベントでも見られるようにクラブ対抗!とかやられると自クラブはほぼ放置してる人が大半だし勝てる要素皆無なんですよね。。それでも、きちんとログイン毎日してイベント参加してるメンバーもいますので、あまり疎かにもできず…('A`)

 

なんだかんだ、別クラブからの勧誘も多いので、移動もいいかなと思ったりもしますが、流石にアクティブなメンバーがいる中、おいそれとリーダーが移動するわけにもいかないじゃないですか。こういうクラブ対抗イベのたびに申請が増えます。そしてそういう方は大抵決まってイベが終わるとログインしなくなる。

 

でも、例えクラブ辞めても、他クラブに移動はしなくてもいいなとも思います。クラブ所属は絶対条件じゃないし。クラブ対抗イベ以外はそこまで重要じゃないし。所属しないってのも手だと。今までどおり、着せ替えだけで楽しむ。

 

クラブできたばかりの頃は面白そうと思ったけど、今ではコミュ障には厳しいシステムだな…と思います。

イベント完全無視なら、いいだろうどね。