やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

晒しはまた後日。

今回はPCから書いているのでココプレのショー晒しはまた後日に。
またいくつか溜ってるんですよー。

ココプレはまた今新しいイベント真っ最中。
…忙しいので、今回はほぼ完全にスルーしています…。
流石にこのイベント連チャンは厳しい…。
年末年始休暇もあるため仕事も前倒しだし、まじめにやってる余裕ない。
単純にフレンドさんのショーを応援する分にはできますが、
イベントに参加して上位に食い込むのは…むずい。
ヘタしたら、応援やログインすら出来ないレベルなので…。

そして、ガチャはちょっと最近使いすぎたので2ヶ月は自重します。
可愛いガチャ来ちゃうとちょっと迷うだろうけど、
ホントここ最近いろんなものにお金使いすぎちゃったんで…。
てか、最近どちらかといったらココプレよりキングダムハーツ
やってたりするので、正直ちょっとココプレはどうでも良くなって
きてる感はあります。いわゆる“飽き”?
飽きてはいても、やめませんけどね。着せ替え自体は楽しいし。

なんで飽きたんだろう…って、きっとこのイベント乱舞のせい。
きっとこのイベント乱舞のせいで、マップから行けるタウンの
通常クエスト(っていうのかわからないけども)を
放置してる人ってたくさんいそう。特に新人さんは。
そしてタウンで起こるイベントだったりクエストだったり、
新たなタウンが一切登場してないってのも正直痛いですね。
もうこれ以上マップは広がらないんでしょうかね?
ここ最近、更新といえば新しいイベントか新しいガチャかだし…。
Myページからのアクセスがし辛い牧場も、最近忘れがちです…w

イベントも、キャラやアイテムが変わる程度で基本全ておんなじような
システムのものを繰り返しやってる感じなので飽きちゃうんだろうな。
捕獲系イベかクラブ対抗イベか、納品イベか…。今は捕獲系ですね。
前まであったキャラバンイベントは最近は全くないです。
これが一番初心者にもやりやすいイベントだと思うんだけど。
課金しないとならない要素がそんなに(全く?)ないし。
キャラバンでポイントを使っていろいろ買い物出来るし。
イベント上位の人がどの程度このゲームをやっているかは知らないですが
相当なお金持ちさんか、時間がある人か…。

いろいろと愚痴っちゃってますが、上にも書いたとおりやめませんよ!w
フレンドさんの色々とストーリーが想像出来そうなショーを見るのも
とても楽しいんです。皆さんホント使い方がうまい!
こう、想像力を掻き立てられるんですよね~!

あれ…。ココプレだけでえらく長いなw
もっとキングダムハーツの方も語りたかったが致し方なし。
下に書いたガチャ結果ですが、いろいろとwikiを見たりしたところ
そんなに悲観するような結果じゃなかったっぽいですね。
てか、こいつ使えないなーって思ったのが、wiki上だと使える!ってあったり。

それよりも最近アバター開放に追いつけない…w