やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

最近ココプレの調子が悪い…。

今日は一日大掃除。
まだ終わってないんだけどね…(^_^;)
毎年大掃除しているのに、何でこう毎年毎年、ゴミが大量に出るのか…。

若いころは痩せていたので(´;ω;`)、
普通に着れていた服とかが大量に出てきた。
広げて見て確実に入らんなこれは、ってのは速攻ゴミ箱へ。
…お気に入りだったから多分取っておいたんだろうな…。
あの頃にはもう戻れない。あんな細い服、無理。

あ、タイトルのココプレね~。すっごい調子悪いんです。
特に何かした覚えもないんだけどなぁ…。
しいて言えばOSのバージョンアップしたくらい。


まずは通知が一切来なくなった。
ココプレの場合、誰かから応援されたら
「●●さんから応援されました」みたいな通知が
応援される度に来るんですが、それが一切来ない。
10人以上に応援されると
「すご~い!10人以上に応援されてるよ!」
みたいな通知も来るはずなんですがそれもなし…。
私の携帯側が調子悪いのかな?と思ったんですが、
他のゲームとかアプリの通知はちゃんと来てるので
多分私の携帯側ではなくココプレ側がおかしいと思います。

無論、ココプレも通知が来るような設定にしてあるんだが。

ゲームを進行するにあたってそこまで障害に
なるわけではないんですが、やっぱり不便です。
通知を見てアプリ起動したりしていたので…。
今はその通知が来ないのでうっかり忘れちゃったりして、
思い出した時にアプリ起動すると
一気に20人以上に応援されていたりします。。

あと、イベントでの時間制限とかも
通知で来ていたのが来ないので、気付いたら終わってた…
みたいな事もありました。なのでホント不便で不便で…。

他のフレンドさんはどうかな?と思ったけど、
挨拶文とか見てると特にそんな事は起こってないのか
不満は書いてないですね…。私だけ??

あとは、これは前からだけどとにかくアプリが重い!
私の家はそこまでど田舎なわけではないのですが、
家の中だと電波が弱いのでいつもWi-Fiでネット見てるんです。
でも最近外でも家でもすっごい動作モッサリ…。
今のイベントは若干スピード勝負的なとこがあるので
このモッサリ動作が致命的です。
まぁ、そもそもまともにイベント参加できてないけどね?
着替えるのにも画面スクロールにも重くて仕方がない。
動く背景とか、なるべく使わないようにしてます。
それを2つ以上重ねて使うとか自殺レベルなのでやりません。

何なのかな…。iPhone5だから??
いい加減機種変しろよって話??
まぁ、容量が結構いっぱいいっぱいなのは確かで
写真とか頻繁に整理してるんですが…。

だからってわけじゃないけど、最近ココプレへのイン率が減ってます…。
どちらかと言ったらキングダムハーツやってる。

ココプレ側の不具合なら、そろそろゲーム内で
お知らせで来ててもおかしくないんだけどなー…。