読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

溜めて書くもんじゃないな。ホント。

あーあれも書きたいなーこれも書きたいなー…と考えてたら
書いてる時間がなかったのとつい脱線してニコ動見たりして
全然書けませんでしたwwこれやると素材が溜まる溜まる…。

ボクラノキセキの事も書きたいし、
ココプレのショーもスクショ画像溜まってきちゃったし、
あと刀剣乱舞もね。色々と語りたいことがあったんだ。

他にも漫画も読みたいし、刀剣乱舞続きやりたいし動画も見たいし
溜まった録画アニメも見たいし絵も描きたい…。
こうなると、どこから手をつけたらいいか分からなくなるね。

仕事の方もいよいよ詰まってきました。
ほんとね、忙しい時はとことん忙しいし、そうでもない時は
結構暇になるっていうのがあるんですよね。
まぁ暇って言っても、のちのち自分の仕事が詰まるのが
目に見えているので前もって仕事やったりとか、
忙しい時に手を付けられなかった素材の整理など、
やることは盛りだくさんではあるんですけどね…。

まぁそうだな。順番に行こう。うん。
多分長くなるので、複数に分けて書きます。

あ、ボクラノキセキについては、前もそうだったように
ネタバレ全開ですので、ワンクッション挟んで書きます。
ネタバレを避けたい方はその先は見ないようにご注意下さい。

まず刀剣乱舞。
最近ニコ動で、「入手順動画」を見たりしていて、
なんか人様の本丸見るの面白いなーと思いました。 
入手順動画ってのは、うp主の入手順で登場する動画です。
ダンスしたり何か寸劇あったり…そこは様々なのですが。
基本はランダムでドロップしたり鍛刀できたりするゲームで
特に他ユーザーとの交流があるゲームでもないので
こういった機会に人様の本丸を見られるのが面白いなーと。
んで、私も自分の本丸内を調べてみました。
ってもまだ全振り手に入れてないけどね。

初期刀は「陸奥守吉行」。1人だけ他4人とちょっと毛色が違うというか、
皆個性的ではあるんだけど、むっちゃんがその中で一番個性的に
見えたってのと、他ユーザーとあまり被りたくないな…みたいな…w
むっちゃんに失礼だけども。
でも、一軍でずっと頑張って貰ってる推しの1人です。
むっちゃん可愛いよむっちゃん。

ちまちまやってくと無駄に記事が長くなるので
以下、羅列していきます!

1.陸奥守吉行(初期刀) 2.愛染国俊(チュートリアル鍛刀)
3.前田藤四郎 4.乱藤四郎 5.小夜左文字 6.堀川国広(初脇差)
7.今剣 8.同田貫正国 9.鯰尾藤四郎 10.太郎太刀(初大太刀)
11.加州清光 12.鳴狐 13.蜂須賀虎徹 14.骨喰藤四郎
15.御手杵(初槍) 16.江雪左文字(初レア4太刀) 17.歌仙兼定
18.にっかり青江 19.大和守安定 20.宗三左文字
21.和泉守兼定 22.石切丸 23.大倶利伽羅 24.燭台切光忠
25.山伏国広 26.へし切長谷部 27.薬研藤四郎(※)
28.山姥切国広 29.獅子王 30.蛍丸 31.秋田藤四郎(※)
32.鶯丸 33.厚藤四郎 34.平野藤四郎 35.鶴丸国永
36.博多藤四郎 37.次郎太刀 38.小狐丸 39.浦島虎徹
40.岩融 41.後藤藤四郎 42.三日月宗近

以上。あ、「※」が付いてる秋田くんと薬研ニキは、
もっと早くドロップでGETしてたんだけど、うっかり何度か
刀解してしまったため、2度目以降にドロップした子です。
あっくんと平野くんは、ちょうどレア短刀のレシピを知って
集中的に鍛刀で手に入れた感じ。

残り手に入れてないのは、
一期一振・明石国行・蜻蛉切・物吉貞宗・
長曽袮虎徹・髭切・膝丸・日本号…うわぁ…多…(=_=;)
今回の鍛刀イベ全滅でした\(^o^)/うん!知ってた!

鍛刀で来てくれる子で未だに来てくれないのが
いち兄ととんぼさん。何故そこまで出てきてくれないの…!!
いやはやホント…。レア5の三日月じいさんよりレアだよ…。
いち兄もとんぼさんも…(´;ω;`)
前も書いたがイベントで手に入る系のキャラは諦めてます。。
唯一手に入れられそうで頑張れるのが大阪城のやつだけ。。
だから博多くんも後藤くんも無事GET出来てるわけで…。

一応デイリーで鍛刀頑張っているけど、めげそうです…。
最近1時間30分か3時間ばっかりなので…(´;ω;`)
出陣自体はまだ4面ウロウロしてるとこ。
今回のイベントで依頼札が底をついてしまったので
遠征や依頼札拾えるステージを周回して集めてるとこです。
あと前も書いたけど三日月育てと資源集めな…。
まぁ太郎さんとほたちゃんがいるので、うまくいけば
この2人で敵部隊全滅させられて楽々♪ww

うわぁ…案の定めっさ記事なげぇ…w
分けて書くの正解でしたね。
さて…。疲労度も回復できただろうしまた出陣させるか。