やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

折りたたみ機能についてとその他諸々。

下の記事書いている時に思った。
現在、このはてなブログを利用させて頂いていますが
記事を書く時めちゃくちゃ動作重くないですか??
今使っているこのデザインが重いんですか??
他のデザインにすれば軽くなるんですか??

まぁこれはダイアリーから移動してきた時に
最初に思ったので、まずはメモ帳に書いて、
それをコピペする…っていう方法を現在はとっています。
二度手間ですが、ブログの書き込む画面から書くと
半端無く重くて、時間差で文字が出たりするので
もう半端無くイライラしてまともに書けないんです。
だからこれはもう仕方ないと思っています。

ダイアリーも、初期は良かったけど、
こっちに移行する前辺りは同じように
動作が重くなっちゃったりはしてましたがね…。
まぁでもあっちはそれでも、文字量が少なければ
割とサクサクと動いていたし書けていたんですよ。
行とか文字量が増えてくるとちょっと動作が
モッサリしてくるというかそんな使い心地でした。

でもこれは、もうしょっぱなから重い。
画像1つアップロードするだけでも1分以上はかかるし。
写真の添付自体はわりと早いんだけどね。
フォトアルバムへのアップロードが重いんです。
下の記事の写真も上げるのにすっごい時間かかったし。
他のソフトを全て終了してから…もやったけど
大してスピードは変わらず…。

あと一番のイライラポイントは「記事を折り畳む機能」。
まず1回じゃ成功しません。何なの?一体。
一応プレビューで確認しながらアップするんですが、
プレビュー上で折り畳まれていた事はないです。
確定して、記事を実際に上げると折り畳まれていたりします。
しかも、前にも記事を折り畳んだ事ありましたが、
さっきその記事をもう一度確認した所
折り畳まれてない状態に戻っていました…(´・ω・`)
何故?その記事なんて、書き込んだ後一度も編集なんて
していないのに…(´・ω・`)

つまり。ずっと折り畳んで隠していたと思っていたところが
丸出しでした。うっかりネタバレ見ちゃって残念な思いを
した方がいらしたら、本当に申し訳ありませんでした。。
(スマホから見るといつでも丸出しです。ご注意を。)

いやぁ…もう全くもって意味不明です。
ワンタッチで出来るのが売りなのに、
何故何度もやり直さないとちゃんと機能してくれないのか。
これもデザイン変えればちゃんと機能してくれるんですか?

…ネタバレ記事を書いているのが悪い!と言われてしまったら
それまでなんですが、折り畳む以外に何か方法ないですかね?
前は背景白だったんで、文字色を白にすればよかったんですが
(あまり長い記事には使わなかったですけどね)
今回のは…反転も使えそうもないし…。

 

別のブログサービスに移動する事もちょっと視野にいれるか…。
デザインは気に入っているだけに残念ですけどね…。