やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

アプリをダウンロードしてみた。(PCから追記)

すごーくまた久々でございま…す…。

休日出勤したりイベントに参加したり…そして次の〆切近いからそれに向けて準備したり…まぁとにかく忙しいです。いつも書いてる気がするけど…。
 
そして、はてなブログのアプリがある事をすっかり失念していて、そんなに重たいアプリでもないし物は試しに…と落としてみた。で、今アプリからの書き込みです。うーん、レビューには文字打ちの反応が鈍い?とかなんとか書いてあったけど、私がフリック入力鈍いからかもだけどあまり気にならないかも。慣れてる皆さん超早いじゃないですか。若い子とか特に。何してるのか分からんレベルにwそれでもスマホに変えてから徐々にフリック入力に切り替えて、ようやく慣れては来たんですけどね。私も。相変わらず鈍いけど。
 
さて脱線しちゃったんですが、また貯まってしまったココプレのショー晒しですよ。貯まりまくったので多分また分けてアップするだろう…。
 
古いやつからアップしますよー。
 
(PCから追記)ぎゃー…。やっぱアプリから書いたからサムネ化してると勘違いしてたようだ…。レイアウトぐっだぐだですな…(=_=;)
PCから編集します。そして1枚1枚がデカイので、やっぱりブログ分けます。
 
1枚目。ココプレが2周年記念ってことで、タダで全員に配られたケーキ帽子。
…ケーキボックスは違いますよw前にやってたイベントの報酬です。
f:id:go30tsubu:20160417085815p:image
 
2枚目。前にスクショ撮り忘れてたアイテムを再び身につけてみました。
メインの子のお目目とかポーズとか衣装とか…カッコイイよね!(*´ω`*)
後ろの子たちの衣装は同じガチャアイテムではないですw
あくまでもメインの子のみです!
f:id:go30tsubu:20160417085915p:image
 
3枚目。前に同じ背景でホストクラブ作りましたが今回はキャバクラ風?w
メインの子と見せかけて、左後ろの子がお店のナンバーワンみたいなw
f:id:go30tsubu:20160417090024p:image
 
4枚目。小学生ーズをイメージした…んですが、今の小学生って小学生に見えない子
多いから(大人びてる的な意味で)、もしかしたら時代遅れなのかもしれません。
このショーの子たちはうーん小1とか2年とかその辺になるのかな??
メインの子の衣装は、応援すると貰えるアイテムを使って
交換で手に入れられるやつでコーディネートしています。
f:id:go30tsubu:20160417090122p:image
 
5枚目。すっかり存在を忘れていた学園系アイテムを使ったショー。
ちょうど4月だし、入学シーズンだし!いいかなーと。
色変えれば学年違う風にも見えるんですよねー。この時初めて知ったw
f:id:go30tsubu:20160417090149p:image
 
6枚目。この時やってた和物ガチャを回して、ユニークアイテムを
手に入れたのでそれのショーですね。メインの子の衣装がユニークアイテムで
左上・右下にある傘が回した回数で貰えるアイテム。
どうせユニークアイテムは手に入らないだろうが、この傘はほしいな~と思って
回したら、1回でユニークアイテムが色違いで2つともGET出来たというw
逆にレアでもなんでもない衣装が一切手に入らなかったのが謎w
f:id:go30tsubu:20160417090216p:image
 
7枚目。上にも書いたガチャで手に入れたアイテムがやはりメイン。
後ろの2人の衣装がユニークアイテム。左の子が色違いを着てます。
因みにメインの子の帽子も同じガチャアイテム。回数ボーナスで交換できます。
f:id:go30tsubu:20160417090245p:image
 
…あれ?サムネイル画像になってる??(←PCから追記:なってなかった\(^o^)/)
アプリから書くとこういう事も出来るってことかな??いや、PC画面で確認したらえらいことになってそうだけど。。
じゃあ分けて書かなくてもいいのかな。あとでPC画面で見てみないと…。
(↑PCから追記:かなーり修正しました…。今後注意します。そしてやっぱ分けます)
 
上から古い順に並べてます。
一番上のショーの前が、前に書き込んだホストショーになる感じですね。
ここ最近はガチャ回してなかったので、手持ちの古いアイテムや
忘れてたアイテムなどを中心に使ったショーが多めです。
あとはフレンド応援で交換アイテムを入手し、それを交換する事で手に入れた衣装なども多数使ってますね。上で言う、小学生ーズショーのやつとか。
最近ココプレはこれ系のイベ(?)よく開催してます。だいたい大型イベとイベの間の繋ぎみたいな感じでやってるからなのか分からんが、手に入るアイテムはどれもクオリティ低め。無課金アイテムと同様レベルです。
まぁ、無課金貫いてる方にとってはありがたいイベントかもですが…。
 
あとは、2周年記念の時に期間限定ログインボーナスでコインくれたので、それを使ってガチャ回したやつとかもある。だからこんなにショーが多いのかは分からんが。
コインがログインボーナスで手に入る…だと…!と、私を含めた皆さんが喜んでいたんですが、1日にくれる枚数がたった2枚だったとか笑えない冗談レベルでした。2枚じゃ1度もガチャ回せない。まぁ積もり積もれば回せますけど、せめて5枚くらいくれてもいいじゃないか。期間限定なんだし。
 
あーやっぱ、長く書いてると反応鈍くなってくるわ。。酷いレベルじゃないけど、ちと打ちづらい。。
 
(PCから追記)そしてやっぱりサムネ画像じゃなかったので、分ける事にします…。
引き続き、ココプレショー晒しします。