やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ファイアフォックスで書き込み。

久々にPCからの書き込みです。

前回のは一回携帯から書いてPCで編集…だったんでノーカウント。

最近、IEの他にファイアフォックスを入れました。

やっぱIEは不具合の多さが気になってね…。

予期せぬ出来事で終了とかページ開き直しとかフリーズとかが

相次いでたからもうほかの何か入れたいなと思ってたんです。

ファイアフォックスは、前にMacでも使ってたので

勝手が分かるってので入れました。

GoogleChromeも気になったんだけどね…。

 

んで、今回の記事はファイアフォックスからの書き込みです。

あれだ。IEより全然軽い。文字の打ち込みとかも。

IEはもう初っ端から重すぎて、一度メモ帳に書いてからコピペが定番だったけど

ファイアフォックスからの場合はその必要はなさそうです。

 

一番ファイアフォックスで気に入ってるのは、アドオン?ですね。

ブラウザの見た目も変えられるじゃないですか。枠とか。

今は曇写真みたいなのにしてます。

動作部分に何ら関係ない所ではありますが、見た目凝りたい人や

着せ替え好きな人は楽しいと思います。

やり方は知らないけど、自作デザインとかも設定出来るんですよね。確か。

 

おっと…すっかりファイアフォックスの話だけになってましたな。

今回書きたいのはゲームの話。

というのは、欲しいゲームが立て続けに発売になる…からですね。

vitaだけじゃなく、3DSでも欲しいゲームが出てきた。

PSvitaで欲しいゲーム】

イース8

・(悩み中だが)カリギュラ

3DSで欲しいゲーム】

逆転裁判6

 

今現在は東亰ザナドゥの2周目続きをやってますが、

これが終わった時に次やりたいゲームがいろいろと…。

てか、TOIRもそういやクリアしてないんだったな…それもクリアしないと…。

閃の軌跡もクリアしてないんですが、やる気があまりおきず…。

どうすっかなー…。閃の軌跡2の体験版もダウンロードしてあるんだけど…。

逆転裁判6はブラウザで体験版遊べる~ってあったからやってみたんですが、

自分の環境が悪かったのか、超鈍足で、やる気失せた…。

全てがスローモーションなんだもん…。やっててウンザリしてきた。

逆転裁判は1からずーっと遊んでるシリーズなので、買いたいです!

 

…東亰ザナドゥ2周目は現在7章「虚空震」。ラストスパートって感じですね。

一応2周目だし、難易度も上げて「ハード」にしてるんですが、

結構…楽ちんですね…。ハードだからそれなりに難しいと思いきや…。

そりゃ確かに当たれば被ダメはデカイけどね。

 

さてさて。続きやるかなー…。今日はちと飲み過ぎました。。