読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

いろいろと書きたいことが貯まってきた…

DS系ゲーム 雑談

ホントはもうちょっと別のこと書こうと思って立ち上げたのだけど、

今更知って遅かった…!ってのがあったので今回はそれで。

本来書こうと思ってた奴はまた後日アップします。

 

明日明後日と、県外に友達と泊まりがけで出かける予定があり、

すれちがい通信目的で3DSを持っていくつもりで今回も久々に3DSを立ち上げ、

体験版が配信されているという逆裁6をダウンロードしたのですが、

そこで発見したのが「3DSSFCソフトが遊べる」という記事。

3DSでは今まで出るとしても携帯ゲーム機のバーチャルコンソールしかなく、

やりたいゲームが私には正直あまりなかったので、

バーチャルコンソール自体をそもそもあまり落としてなかったんですね。

だけど!なんとSFCまで3DSで遊べるようになっているとは…!

ホント半年以上は本体を立ち上げていなかったくらいだったので

完全に知らなかったです…。もっと早く知っていれば…!

今年の3月からスタートしたサービスのようですが、配信記念として

半額レベルで落とせるキャンペーンをやってたみたいですね…。

あーー!もっと早く気付いていれば落としたのにーー!

しかも現在配信しているSFCバーチャルコンソールの中に、

MOTHER2とかFZEROとかあったんですよーー!!

もうちょうやりたい!!あれ?って事は初代のMOTHERも配信中??

そこは調べてなかったなー。調べてみよう。

でも2が配信スタートしたってことはFCの初代MOTHERはすでに

配信中ではないだろうか…。うぉぉぉ…!!調べてみよう!!

 

まぁ、定価でも800円代くらいなので、当時と比べたら全然安いんですけどね。

やっぱ黄金時代だったと思うんだ。ゲーム界においてSFCが全盛期だったころって。

他にも素晴らしいハードはいろいろと世に出てますけど、

各社新しいことにどんどん挑戦してて、今みたいに

「あれ?このシステムあのゲームに似てるぞ?」っていうこともそんなに感じず、

いい時代だったのだなーと思います。今と比べちゃダメだろうけど、

ドット絵とか職人レベルに細かなものとかあったし…。

 

買っちゃうかなー…MOTHER2とFZERO…(´・ω・`)

 

あ、明日早いから寝ないと…!