やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

リアル脱出ゲームに参加してきましたー

全身筋肉痛…。
一昨日昨日と泊りがけで出かける…ということは先日書きましたが、初日である土曜は幕張メッセで開催されていたドラクエの脱出ゲームに参加してきました!
f:id:go30tsubu:20160516214604j:image
リアル脱出ゲームというのは初参加。
そういうイベントがあること自体は知ってましたが、仕組みもよく分かってないし、仲間うちでワイワイ…みたいなイメージがあって、とことんインドア&コミュ障な私には全く縁がないものだと思っていたんです。でも友達に誘われたのもあって、ドラクエだし…と参加を決意。2人での参加だったのでもう2人会場で見つけないといけなくて。前を歩いていた2人組がいたので声をかけてその方たちと組むことになりました。
どこから来たのかとか年齢やお名前もお互い一切紹介もないままでしたが、とても話しやすく気さくな方たちでとても良かったです!謎解きできるだろうか…という不安も、その方たちが結構サクサクと解いて下さって助かりまくったw
またそういうリアル脱出ゲームイベントがあれば、参加してみたいなーと思います。いっぱいやってるみたいだけど、初心者極まりないのでなぁ…。

会場ではドラクエグッズもいっぱい売ってましたね。本来一番欲しかったものは、イベントクリア後に買いに行ったけど売り切れてました…(´;ω;`)まぁそうなるよねー…。

f:id:go30tsubu:20160516215456j:image
私はスライムのキャンディを買いました!会社の土産にするぞ!
パッケージはこんな感じー。
f:id:go30tsubu:20160516215630j:image
光の反射で見え辛いですな…。

次は7月から?渋谷ヒカリエで開催されるドラクエイベントにも参加しよう!と友達と話になりましたので、そこへ行こうと思ってます!せっかくの30周年たもの!

因みに、昨日は代々木公園で行われていタイフェスティバルに行ってきましたよー!
同じ会場でやってるナマステインディアは以前行ったことあったんですが、それの比じゃないくらいの人の多さ!満員電車なみ。
私はピアスや食べ物を購入。ピアスはつけるの楽しみっす!!
友達は毎年来てるみたいだけど、なんと毎年マンゴー箱買いww
荷物が重かったので、二人して荷物は郵送してもらいました!
これもまた行きたいなぁ…!

ヘトヘトにはなりましたが、とても充実した旅でした!