読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

バッテリーの寿命

雑談

本当は空の軌跡FCの攻略日誌を書こうと思っていました。

まぁこれは後日書く予定…なんですが…。

 

今使っているノーパソ。東芝dynabookなんですが、

どうやらバッテリーに寿命が来てしまったらしく…。

ノーパソ自体、これが初だったので戸惑っています。

私が使っているマシンがだいぶ古い型になるので

対応しているバッテリーが生産終了になっちゃっているという点が

非常に困ったことになってます…。

交換できるなら交換したいんだけど、生産終了って…。

一応、Amazonで「正規品」として売られているのも見つけましたが、

レビュー見るとどうやらすごく正規品に似ている「非正規品」らしい。

非正規品はなぁ…壊れると嫌だし、非正規品とはいえそれなりにするものなので

なるべく買いたくないんだよなーー…。どーしたらいいの…。

バッテリー交換だけだったら修理に出すのもバカバカしい…でも

もしかしたら接触不良か断線か…かもしれないってなると、

まぁ断線だったらケーブルだけ新しくすればいいって話だけども

プラグの接続不良であれば修理に出さないとダメだからちょっと迷い中…。

一応、東芝のサポートセンターにメールを入れてみたけど、

本体もアダプタも生産終了しちゃっているようなマシンの不具合に

対応してくれるとは思えないんだよなぁ…。全て自己責任だしょ?

 

なんでこう…嫌で面倒なことはまとめてやってくるんでしょうね。

バッテリーランプが全く点灯してないのには気付いていたんです。

でもアダプタ抜き差しすればまた点灯したりしていたので、

まだ大丈夫だろう!と思っていたんですよね…。さっきまでは。

姉に頼まれた事務作業みたいなのをやらなきゃならなかったので、

作業用BGMでも流そうとニコ動見ていたら突然のシャットダウン。

あぁまたWindowsアップデートか…と思いきやただ単純に再起動しただけっていう。

そこからは、アダプタのコードの位置を少し動かしただけでシャットダウンしちゃう

シロモノになってしまったのですよ…(´;ω;`)

本当に困っています…。ノーパソ買い換えちゃったほうがいいのか。

それとも修理を待つか…。古いマシンなのでサポートも対象外でしょう。

 

姉がシンガポールへ旅だったのですが、現地ではうまく携帯が繋がらないらしく、

最近はもっぱらパソコンメールのやり取り…。

なおさら、パソコンがないと困っちゃうんだよな…。

 

あーー…。PCがまだ付いているうちに、次の日誌かければいいなぁ…。