やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

SC絶賛プレイ中。

忘れないうちに書こう!という努力中w

携帯から書けるって分かってても、携帯で文字打つのめんどくさくて…。

あ、例の入院してた同僚は無事退院して出社しました。ホント良かった!

新婚旅行で同じ期間休んでた人もいて、その人が貯まった仕事を

バンバンよこしてくれたので、昨日は若干修羅場でしたww

いやまぁ、帰ったら対応しますね!とは聞いてたからある程度は覚悟してたけどさ。

でも大きな仕事はとりあえず一旦私の手からは離れたのでホッとしとります。。

 

脱線しましたので戻しますね!

 

現在進行形ゲームは空の軌跡SCEVO。うん変わらず。

第3章のボス倒して、次第4章にうつるところです。

別のエリアに移動する前に未消化のクエストを消化しているところですね。

パーティはエステル・アガットは固定で残り2人は選択制。

あ、1章で私はアガットを選んだのでアガットがいますが、

ここでシェラザードを選べばシェラザードになります。

オリビエがいないと帝国大使館には入れないし、

ジンがいないと共和国大使館には入れないし、

クローゼがいないとグランセル城には入れない…といった仕組み。

ただ共和国大使館には特にこれといった人物はいないので

スルーしてもいいかもしれないですね。

共和国の大使であるエルザはエルベ離宮にいるので、

エルベ離宮に行く時にジンを連れて行けばいいと思います。

特殊会話…とまでは言えないけど、多分他とは違う会話になるので。

ただ、道中で倒すことになる手配魔獣は、どちらかと言ったら

アーツのほうが効くので微妙なところですが…。

 

ジンさんはなぁ…。アガットが抜けるパーティだと使えるんだが

アガットがいると…、アーツより力技を使うキャラってとこで被ってて、

ジンを入れるより他のキャラを優先しちゃう…。

一応、道中の手配魔獣はエステル・アガット・クローゼ・ジンで倒しましたが。

ジンさんが結構お荷物状態でした…。アガットも同様だけど、

範囲攻撃(狭いけどw)がある分、ジンより使えるというか…。

1発の力が強いのは分かるんだが、如何せん現状単体攻撃しかないので

敵がいっぱいいるパターンだと中々…。

チェインクラフトで参加させて使う…くらいしか思いつかない。

行動力のクォーツをセットしてても、他キャラよりも行動順が回ってくるのが

遅いんで、敵が例えば遅延効果のある攻撃してくる場合は

下手すると戦闘に一切参加しないまま終わる…ってこともw

ジンさん好きなんだけどね…。好きだからもっと使いたいんだけど、

私が下手くそだからか、運用方法が思いつかないのだ…。

 

てかここまでアガットってずっと固定だったっけ?また固定かよ!と思いつつ…。

いや、アガットも好きだけどさ!好きだけども!てか嫌いなキャラいないけども!

 

クローゼのケンプファーの万能っぷりと、オリビエやティータの

範囲回復クラフトに助けられてますw超使えるよねホント!

 

まぁそんなこんなで、次はボースへ行きます。

敵どんなやつだっけ??

ヨシュアと再会できるのって結構後半なんだよなー…。ヤキモキ。

てかヨシュアくんも楽しみなんですが、ユリアさんやミュラーさんを

操作するのが楽しみでね~!めちゃくちゃ終盤ですけどね!w操作できるの。

 

現在まだ第3章ラストをプレイ中ですが、

ここにきて私シード中佐が好きなんだ!と気付いたw

おっさんキャラ好きなのかなー?カシウスも好きだし。

(シード中佐をおっさんと呼ぶのは失礼かもだがw)

ミュラーさんとかシード中佐とか…この辺りが好きですね。

メインキャラだとオリビエとかジンとか…あぁでもメインキャラは全員好きだわ。

 

さてと…出勤時間迫ってるのでここまでにしときましょうかね…。

あー…はよ帰りたい…(ただいまの時刻朝8時ですw)。