やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

続・SC攻略日誌…的なもの

いつの間にか7月突入してるし…。

今日は地元めっちゃ暑かったです…てか全国的に暑かったのよね。

母は「電気代が心配…」となかなかエアコンつけようとしないので、

今日は母が美容院行ってる間に付けておく事に。

熱中症になったら大変なのでね…。今日の室内温度は最高35度…(;´Д`)

 

早速夏バテがスタートしてしまったのか、ここ最近体調悪いです。

特に朝。寝起きすぐに胃が気持ち悪いというかなんというか、

全く食欲がなくて朝飯抜きで出勤したり…。

いけないとは分かっていても、どうも食指が動かないというか…。

みそ汁だけ飲んで出勤したりしてました…。

いつも寝起きすぐに朝ごはんなので、基本的に朝はそこまでお腹は

空いていないのがデフォルトなのですがそれとは全然次元が違うというか…。

吐き気を伴うような気持ち悪さという感じではないんです。

胃が気持ち悪いというより、腸の方が違和感?

よく分からんが、とにかくお腹付近が不快感MAXなんです。

昨日の寝起きは全然大丈夫だったんですが、夜寝付けず…。

というのも、布団に入ってしばらくしたらなんというか動悸?らしきものが。

んで、いつもと同じようなお腹周りの不快感が続いて少しもんどり打ってました。

今までそんな体調不良になったことがないので、ネットで色々調べたら、

自律神経が不調だと同じような症状が出るとか。

夏バテも自律神経の異常なんですよね。

…今日は少しは眠れるといいなぁ…(´;ω;`)昨日結局4時過ぎまで起きてたし…。

あと、生理前になるとホルモンバランスの影響で色々と不調が出るってやつ。

あれも関係してそうです。。若いころはこういうことあまりなかったのにな…。

年取るとひどくなるんですかね?人によるんでしょうけど…。…

 

私の体調不良話が長くなってしまいましたね。

ゲーム日誌に戻りますね。

 

あいかわらず空の軌跡SCEvo。現在第5章。ラヴェンヌ村の廃坑にてイベント最中。

ここあれね、ずっと銀の意志が流れてるのねw

現在ブログ書き込みながら、ゲーム画面出しっぱなしで銀の意志聴きながら

書いてますwバックミュージックwやっぱいい曲だわ…。

軌跡シリーズ…というか日本ファルコムのゲームの音楽ってどれも好みで、

軌跡シリーズだけではなくイースとか、

あとゲームはまともにやったことない(体験版しかやってない)けど

ぐるみんの曲とか…いいですよね~。

田舎住まいなので行けないけど、ライブ行ってみたいです。

…って言ってもそこまでコアに知っているわけではないので、

知らない曲オンパレードでしょうけど…。

 

おっとゲームの話でしたね。戻ります。

敵ながらレーヴェやっぱカッコイイなぁ…。PSP版の時から思ってたけど。

Sクラフト使った時のカットインとかめっちゃかっこ良くリメイクされてますね。

アガットvsレーヴェ→急がなきゃ!ってシーンで止まってますw

やっぱストーリーがいいと、先が気になるんでテンポよくゲーム進むねw

PSP版の時は、攻略wiki見ながら(今回もちょいちょい見てるけどw)だったけど

寄り道とか隠しクエストとか、すっごいいっぱいだったイメージなんだけど

久々に遊んでみるとそれほどでもないというか、無理して行かなきゃならない

ようなところはないですね。テイルズとか酷いじゃないですかそこんとこ←

A→Bに行かなきゃならないようなイベント時、Aから真反対のCでサブイベあったり

そんなんばっかりだったような…テイルズって…(;´Д`)

飛行艇とかそういう便利な乗り物が出てない時でも平気であったので、

移動がめんどくてそれでちょい投げしちゃったことも…。

 

って、何でテイルズの話になってんすかね?w

脱線しまくってるし、ゲーム続きやりたいし…なので今回はこれにて。

ね、寝ないとなぁ…。全く眠気ないけど…(;´Д`)