やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

携帯おニュー!!

熱は無事下りました。

んで、早速昨日電気屋さん行って、携帯機種変してきましたー。

iPhoneSEのシルバーにしましたよ。

やっぱねー、このサイズ感がいいのよ。6だとかなりデカイじゃないですか。どっちみちあまり片手操作はしないけど、それでも握りやすいサイズ感が良くてね。携帯で動画見たりする方だったら画面大きい方がそりゃいいでしょうけど、うちはそういうのは見ないからなぁ。

9月頃発表予定?の7は6のような大きさらしいので、なのであればもうSEにしちゃおうと。壊れかけてたしね。

 

あれね、iCloud使うとデータ移行こんなに楽なのね。

LINEのデータ移行にはちょっと時間かかったけど、それ以外はサクサク。他のゲーム類のデータ移行も無事済ませました。何か移行前に設定したパスワードとか全く聞かれずにゲーム再開できたやつとかあったな。あれにはビビった。

ロードラとかチェンクロとか、最近全くやってないゲームもとりあえず全部データ移行しておきました。やめるのはいつだって出来るしね。

 

ココプレももちろん移行しましたよー。

ただ最近のココプレは、ログボでプレミアムチケット配るようになったからかは知らないけど、だいーぶガチャの確率弄ってる感じがして一気にガチャる気が失せたので、ちょーっとばかし熱が冷めてきてます…。

何せ、貯まったチケットで3回ほど回したら、全部同じ髪型&色だったしね。特に何か欲しいものがあったガチャではなかったにしろ、せめて服だけでも出れば、と回したのに。。擦りすらしない。しかも3つとも全く一緒のアイテム。流石の私も一気に萎えました。ここまで絞って来てるのか!と。

フレンドさんの中には割とユニークアイテムとか出てる方もいたので、確率めっちゃ低いわけではないんでしょうけど、(もしくはそのフレンドさんも何度も回してようやく手に入れたのかも)私にはその運はなかったということでしょう。

結局、その後チケットでもう2回追加で回したら、ようやく1着だけ衣装出ました。もう一つはぬいぐるみアイテム。

これの前の前に回したガチャでも、酷い結果だったので(前回ちょっと書いてるかもだけど)、私には運はなくなってきたんだろうなー。リングガチャか、もしくは回数ボーナスで欲しいアイテムがあるやつだけ回すようにしますわ…。

今やってるイベントも、明日から仕事再開だし参加してる時間取れなさそうなので完全に投げ。てかこれの前に別イベントやってたけど、間髪入れずに今イベントで流石に…!!????ってなったわ。前イベントの結果が出る前に次イベント始まったからね。本当めっちゃ早いペースでイベント来る。

 

あと、最近気にくわないのが、コイン購入でプレゼントしてくれるアイテムがプレミアムチケットになっちゃったこと。

前は背景用パーツとか髪型とか、そういうオリジナルなアイテムそのものが貰えたんだけど、今はどうやらプレミアムチケット制になっちゃったっぽい。課金額によって、貰える枚数が変わるシステム。

…ログボでも貰えるプレミアムチケットより、オリジナルなアイテムの方が私としては嬉しかったんだけどな…。作りはショボいものもあったけど、それでも課金者のみ貰えるオリジナルアイテムって感じで特別感があって良かったんですが…。しかもプレミアムチケットだと、20回一気に回すと貰えるボーナスとかも手に入らないじゃないですか。回すのは1回ずつだし。

元に戻らないかなー…。戻らないんだろうなー…。

 

…なんだか大半がココプレへの愚痴や不満になっちゃいましたねw

いやー…でも本当最近こういう色々な不満点があってかなーり熱が冷めてます。着替えも結局マンネリ化してきちゃったし(ガチャ結果悲惨&イベント不参加なんで)。

 

そろそろ別ゲー探すかなー。

 

とりあえずはイース8のクリアと、その次は軌跡3rdだな!