やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ドラクエミュージアム行ってきた。

またちょい間が空いてしまいましたね…。

しかも日付またいで書いてるっていうw

書き込みにめっちゃ時間かかってますw

 

土日で東京方面へ出かけてきました。

目的は、ドラクエミュージアム

渋谷ヒカリエでやってるやつですね。

 

f:id:go30tsubu:20160822003133j:image

見所は多いのですが、やっぱ一番はジオラマかなと。

写真はトルネコですね。

やっぱ思い入れがあるからか、ドラクエは3.4が好き。

 

まだ開催中のイベントなので、あまり写真でネタバレしないほうがいいとは思うのですが、いっぱい撮ったので数点アップします!

 

f:id:go30tsubu:20160822003849j:image

キングレオモンバーバラの姉妹、あとオーリン。

迫力満点のジオラマです。

f:id:go30tsubu:20160822004237j:image

倒れてるオーリンの表現もなかなかでした。

 

f:id:go30tsubu:20160822004509j:image

第2章の一幕ですね。アリーナvsベロリンマン

背後で見守るブライ&クリフトも細かく表現されてます。

 

他にもジオラマいっぱいありましたが、あまりアップし過ぎるのもアレなので次。

 

ドラクエカフェも見どころです。

f:id:go30tsubu:20160822005117j:image

…写真横ですみません。

上のはチャーハン、カレー、パンケーキです。

味は…ものすごく普通でした。。

でも見た目が可愛くて…!!

食べるのがかわいそうになりましたw

あと、撮影はしてないんだけど、

カナヘイさんのドラクエモンスターイラストが描かれたシートがもれなくついてきます。これがまた可愛いのだ…!

 

f:id:go30tsubu:20160822072551j:image

スライムのカレー。

水色がものすごく鮮やかで、まさしく食欲減退カラー。

味は確かに普通のカレーだったんですが、何かカレーとはちょっと違う香りがして、それがどうもダメで私は途中で断念…。友達に食べてもらいました…。

 

f:id:go30tsubu:20160822072749j:image

ぶちスライムのチャーハン。

これは普通に美味しかったな。でも普通w

目や口はなんだろ、かまぼこかな?練り製品でしたね。上のスライムカレーも同様です。…ゴメンネゴメンネ言いながら2人で食べましたwいやぁ、本当かわいそうでw

 

f:id:go30tsubu:20160822132438j:image

ホイミスライムのパンケーキ。

うーん、もうちょっとフワッとした食感をイメージしてたんですが、中々しっとり?した食感…。悪く言えばボソボソ…wまぁ、味は二の次なんでしょうから期待しちゃダメでしょうけどね。

あ、イチゴとマンゴーのジャムは美味しかったですよw

 

フードメニューもお土産もどちらにも言えるんですが、かなり高めのお値段設定。お土産はまだしも、フードはもう少し安く出来なかったのかと。

 

展示物は、ジオラマとロトの鎧、あと油彩画がとにかく素晴らしい印象でした。あとは…まぁ、小さいお子様連れなどが盛り上がれる感じかな?と。大きなお友達同士だとちょっと…っていうw我々はノレそうなとこだけノリましたww流石に全部は無理だったわw

また、1〜6までの展示物とそれ以降の展示物との差がちょっと気になったかな?7〜10のファンはあれで良かったのかな?っていう…。力の入れ方が違ってる風に見えてしまった。別にそんな差は付けてないのかもしれないけど、少なくとも私たちはそう思っちゃいました。

 

まぁ、色々とありましたけど、結果参加して良かったと思います!

 

あ、ネットで色々カフェ入るのに2時間待った〜とか色々と情報が出てましたが、私たちの場合多少並んだけどそこまでではなかったですね。朝チケットだったからかもしれませんけど。

 

朝一(10時)で入って、だいたい昼頃出られたので、所要時間2.3時間程度かな。その間にカフェで上記メニューも食べましたから、ミュージアムだけだともっと早いかも。まぁただ、うちらの場合、アトラクション的なのはほぼスルーしたので、全部楽しむならもっと掛かると思います。

 

気になる方はまだまだ会期中なので行ってみるといいですよー。

…チケット残ってるかどうかすら知らないけど(無責任)w