やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

足底筋膜炎になってしまったようです…

ほんとはココプレの晒しするつもりで携帯で書こうと思ったけど、

携帯での文字打ちがめんどうになったのでとりあえず現状報告優先で。

 

仕事は一区切りして、すっきり3連休を迎えらました。

今回は結構スムーズに最終チェックも進んで、いつもよりも早く入稿できました。

それはホントよかった!途中経過がかなりグッダグダだったけどね…(´・ω・`)

 

ただ、タイトルの通り。足底筋膜炎とやらになってしまったようで、

足の裏が痛いんです…(´;ω;`)

 

数週間前から気にはなってたんですよ。

朝寝起きに立ち上がる時に、はじめの一歩で左足の裏が痛くて。

でもその時はそこまで酷い痛みでもなかったし、

歩きだしちゃえば痛みはほとんどなかったんで、そのままにしてたんです。

 

でも何だか徐々に痛い時間が長くなってるって気付いて。

そして歩く時以外にもたまにズキズキするなーってのにも気付いて。

先日整形外科に行ってきました。

 

レントゲンも撮ってもらって、骨には何の異常もなし。

先生曰く靭帯に炎症があって痛いんですよ、とのこと。

靭帯!?ってなって、調べたらこんな病名が出てきた。

 

スポーツ選手がよくなるみたいだけど、

私は逆に運動不足でなったパターンです。運動全くしてないしな!w

運動不足で痛くなったのに加えて、先日のイベントスタッフ参加でほぼ立ちっぱなし

&会場内走り回るってのをしたせいでさらに一気に悪化したんだと思います。

 

今は痛み止めの薬を飲んで、消炎剤は塗ってます。

今日1日薬飲んで塗ってゴロゴロしてたら、だいぶ痛みは減りました。

やっぱ安静が一番なんだな…。ただこれ休日だったからできたけど

平日じゃやっぱいろいろと無理があります。

会社に出勤しなきゃならないし、在宅ワークできるようならしたいけど…。

あとやっぱダラダラはしんどい。スマホ見たりゲームやったりテレビ見たり…

やることはいろいろあるから飽きなそうだけど…、やっぱしんどい。

動かないからお腹もすかない、動かないからだるくて何もやる気が起きない。

まぁ…お酒は飲むけどねw

 

そんなこんなで、ゲームもいろいろと進みましたw

ココプレとかは別にレベル上げて敵を倒して~ってゲームじゃないので

特に進捗したわけじゃないけど、夢100とかシムシティとか…。

 

夢100は、今やってるイベント限定のキャラをどうにか2人中1人入手できました。

もう1人は…とてもじゃないが無理w

はじめて間もないので当然レベルも低いし、高レベルの敵も倒せないし…。

このイベントは敵を倒してポイントを貯めると報酬が貰えるっていうもの。

当然レベルが高い敵を倒せば貰えるポイントも多いので、

できれば高レベルの敵を倒したいんですが、低レベルだと難しいです。

会社の後輩はもう1人の方をこの3連休で攻略するって言ってましたが、

今日歓迎パーティの案内が来ましたねw流石ww

まぁ私は通常クエストの方が2章?でストップしちゃってるので

まずはそっちを優先しますかね。。

 

シムシティはようやくシムオリオンが10万越えしました…。

そろそろレベル上げに励もうかと思ったんですが、住宅地が全て

レベルMAXになって人口が増えず、レベルが上がりづらく…(´;ω;`)

一応、あと2つほど住宅地建てられるんですが、

住宅が増えると電力・水量・下水・警察・消防…それらが足りてないと

速攻廃墟になっちゃったりするしなー…と二の足を踏んでます…。

一応、今今は貿易と椅子の販売と住民からの収入とかで何とかなってるけど

家が増えればまた慌ただしくなるんだろうなーと…。

んで、前も書いたけどゴミ処理場の建設で6万必要なのに、

それら住民の要望に全て応えてたらあっという間にシムオリオンも減って

ゴミ処理場の建設ができなくなったらそれこそ本末転倒だなーと…。

だから、現状のままでとりあえずもう少し貯めてからレベル上げしようと…。

もうしばらく単調な作業が続きそうです…。

 

 

あーいろんなとこに行かなきゃなのに…。

とりあえずは足を治す事に専念します…。はー…ひまー…(´;ω;`)