やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

夢100メモ。

昨日は祝日にイベントスタッフとして仕事した時の分の代休でした。

なので、今日は感覚が日曜です…w明日も休みなのよね…むふ(*´艸`*)

 

足は…相変わらず地味にまだ痛みは残ってます。

今日は靴を見に行ってきました。近所のショッピングセンターまで。

私はヒールのある靴がどうも苦手で、(それでも若い頃は履いてたんだけど

フラットシューズに慣れちゃってしばらく履いてなかったので…)

この足底筋膜炎にはフラットシューズよりはヒールのある靴、

もしくはインソールのクッション性が高いやつがいいみたいで…。

自分の今の手持ちの靴を考えたら、スニーカーとかも持ってないし、

パンプスもフラットなのばかりだし、クッション性の高いものはなく…。

それでも少しだけインソールが低反発素材になってるパンプスに、

病院で買ったかかと用のインソールを付けたやつを履いて会社に行ってたんですが

結構…痛くて。というのもそのパンプスはもう履きすぎてボロボロのやつで、

周りの布も伸びて結構ゆるゆるだったので、歩きづらくてね…。

なので一度お店を見てみようと。。

結局スリッポンタイプのフラットシューズをお買い上げ!

クッション性というかインソールがふわふわしてて

衝撃を感じにくいタイプだったので、これにしました。厚底だし。

今日履いてったスリッポンもヒールが少しだけあるからか

あまり痛みを感じなかったので、これと今日買ったのとをローテしようかと。

 

…足のことで長くなりましたな…。

いや、これはなったことない人には分からない痛みだと思いますよ。

激しい痛みではないんだけど、普段痛くなることのなさそうなところが

定期的にズキズキ痛んだり、そこを庇って歩くから、患部じゃないところまで

痛くなってきたりしてね…。足はホント、痛めるとしんどいね。。よく分かった。

 

さて本題です。

ココプレの晒ししようかと思ったけど、携帯で文字打ちするのが

めんどくさかったので、先にこっちにしました。

 

夢100はまた今ハロウィンイベントやってますね。

ルナジュエルを集めて、限定王子を手に入れよう!ってやつ。

私は低レベル&低ランク&操作下手なので、

そのイベントの最終話は全滅してしまってクリアできず…。

何がしんどいかって、ハートピースが全然出てこないのね。高レベルのクエストって。

回復できるキャラも連れ歩いてるんだけど(サラサ)、それだけじゃ持たない。

被ダメもでかい上、敵は積極的にハートピースを壊してくるので最終的に積む。

因みに最終話はレベル40。それでも30位の敵は何とか倒せるレベルにまで

成長したんですがね…。たった10の違いなんだけど差が大きいんですね。。

 

今回のイベント限定王子は、アルタイル王子を2人と、ペルラ王子を1人GET。

ただ、ペルラ王子は専用の妖精じゃないと覚醒出来ないらしく、

今はそれを手に入れるべく体力回復したら一番レベル高いクエストに挑む…

ってのを繰り返しておりますが…間に合う気がしない…(´;ω;`)

だって、その妖精は高レベルのところじゃないとドロップしない

ティアージュエルが70個も必要なんですよ。

でもクエスト1回クリアでティアージュエルは貰えても3個。。

体力消費は15で、現在体力MAXで42。2回クエスト行くだけで体力足りなくなる。

体力回復の実もまだ5個位しか持ってないので、そうじゃんじゃん使えないのです。

ジュエルアップ王子というのもいるんですが、ちょうどフレンドさんの中でも

誰も持ってないのか、リーダー設定してるフレンドさんがおらず…(´;ω;`)

(ジュエルアップ王子を連れてくと、最終的にドロップするジュエルの個数が増える)

現在ティアージュエルは22個。…先が長いよ…orz

あと4日しかイベント期間ないが…果たして間に合うのか…。

 

 

ゲームやってて「あるあるネタ」を発見した。

1.フィーバータイムで間違って必要のないハートピースを押す。

2.三角形に配置されたピースを消去しづらい(やりにくい的な意味で)。

3.下の方のピースを消そうとして、誤って必要のない王子のスキルを誤発動。

 (HPMAXなのに回復スキル発動orz)

4.あとちょっとで敵が倒せるってタイミングでフィーバータイム。

 (しかもボス直前とかが多い…)

5.サポート王子のスキルをちゃんと確認せずに使って、無駄にスキルを乱発。

6.「消せるピースもうないじゃん!」ってよく見たら一番下隅に爆弾が鎮座。

 (消せるピース探してる段階でもうタイムアウトギリギリ)

 

…タップが反応せずに消せるピース消せなかったことも結構あって

イライラしたりもしますが、とりあえず、イベント頑張ります…(;´Д`)