読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

新しいイベントきた。

またしても若干久々に…。

忙しさはだいぶ落ち着いてます。てか逆にちょっと暇w

っていうのも、今回はちょっと売り上げが落ちているらしく、

こっちに回ってくる仕事が少なめなのと、本来の我々の仕事が後手後手になって

全然原稿が回ってこないんですよ…。すべて上でストップしちゃってる状態。

だから、後々が怖いんです…。一気にドカンとくるんで…(´;ω;`)

来週もう入稿なのでね…。来週はもう覚悟していますよ…はい。。

 

って、仕事の話はここまで。タイトルのはココプレですね。

 

「スナップコンテスト」っていう、今までにないイベントがスタートしました。

期間中毎日テーマが変わって、テーマに合ったスナップを撮影してコンテストに参加。

他のユーザーさんがそれをジャッジして、ポイントが貰えるというイベントです。

もちろん、自分自身も他ユーザーさんのスナップをジャッジします。

1回につき2人のユーザーさんのスナップが出てくるので、

よりおしゃれポイントが高いユーザーさんを選べば正解となります。

 

ジャッジポイントとおしゃれポイントとあって、

ジャッジポイントってのはその名の通り、ジャッジして正解だった時に

高いポイントが貰えます。一応間違ってもポイントは貰えますが少なめ。

10連続で正解するとトレンドチケットGET。(トレンドチケットについては下記)

おしゃれポイントってのは自分のスナップが他ユーザーさんに

ジャッジで選択された時に入るポイントですね。

それ以外にもトレンドチケットがあって、ポイントボーナスとかでも

何枚か貰えるんですが、それを使えば、ジャッジポイント・おしゃれポイント

どっちも底上げが可能になります。あと、対応ガチャアイテムを持ってれば

更にトレンド力UP!(トレンド力=おしゃれポイントにボーナスがつく)

 

…システムは理解したのですが…。まぁこのイベント難しい。

おしゃれポイントに関しては、テーマに合っていて、できれば対応ガチャアイテム

持っていて、トレンドチケットを有効活用すれば、よっぽど初心者さんとかじゃ

なければなんとか順位もちょっと上にいけます…が、問題はジャッジポイント。

自分ではテーマに合ってる方を選んでるつもりなのです。

でも、例えば今開催中のテーマは「ハロウィン」なのですが、

見た目全然ハロウィン関係なさそうなスナップの方がおしゃれポイントが

高かったりするんですよ。。だからフェイント食らったような気持ちになる。

多分、スタート時から既にエントリーしていたり、2択のジャッジなので

たまたま相手に選ばれたユーザーさんが更にテーマに合ってない、もしくは

トレンドチケットをおしゃれポイントに全突っ込みするかなんかしたのかなと…。

レアお目目持ちのおしゃれなユーザーさんを選んだ時に極端にポイント低いのは

多分エントリーして間もないんだろうな…。

 

なんかね、理不尽に感じちゃって。それで順位を決められることに。

神経衰弱じゃないけど、全部運で進んでるのが戦略性もクソもないな…と。

一応「ミラクルメガネ」っていうカンニングアイテムもあるんですけど、

入手方法があまり用意されてないので、ボカスカ使えません。

 

こういうの待ってた感はあったんですが、コレジャナイ感半端ない。

結局課金ありきなんだよなぁ…。まぁソシャゲーだから仕方ないけどさ…。

テーマに合わせて全員で全員のユーザーさんをジャッジ、とかなら分かるけど、

二者択一で、より課金アイテム持ってて、より毎日ずっとログインし続けてる人が

有利って何か…違わね?って思っちゃったんです。

だってそれじゃ、無課金の成人ユーザーさんが圧倒的に不利でしょ?

一日中インなんて、休日じゃなきゃ無理だし(ここは学生さんも一緒でしょうが…)。

ちょっとでもログインしてないと一気に順位は下がります。だから萎える。

 

まぁ、自分のショーとは別にモデルさん着せ替え出来る楽しみがあるので、

そこだけ楽しむことにします…。高順位は無理だわ…。