やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ゲーム色々めも。

休憩中〜。

書き始めてから放置してたため、既に次の日という…w昨日の昼に書き始めたんだけど、休憩時間終わっちゃって…。

 

ココプレのスクショだけじゃなく、ほかのゲームでもちょこちょこスクショしてるんですが、それが結構貯まってきたのでアップしようかと。レアなユニットget記念~とかそんなんばかりですけどねw

 

ゲームはココプレ、キンハー、クルクエ、夢100…かな?ココプレもマイショー晒しじゃなく、ゲームシステム面のスクショです。

 

まずはキンハー行きますかね。

ゲーム自体はまともにやっておらず、基本的には前と変わらずログインボーナスのためだけにログインしてる感じです。でも当たる確率が高かったり、欲しいメダルが来た時はガチャしてまして…。課金はしてないけどね。だいぶ貯め込んだジュエルがあったんで。

んで、2回回して運良くレアなのがゲットできたので思わずスクショwレアなだけあって、能力高い!

f:id:go30tsubu:20161109230433p:image

右下のがそのレアキャラです。

他にもレアいるけど、既に持ってるものとかもありますね。

 

そういや、PS4でキンハーまとまったやつが出るって話を聞きました。据え置き…。今更やるかな?とは思うけど、ずっとやりたいなーと思ってたんですよね…。本体持ってないんでなおさら迷うところ。

3DSで新作?が出た時は本当買いたかったんですけど、全て話繋がってるってのを知って買えなかったんです。何せ、このスマホのやつ(厳密に言えばPC版)が初のキングダムハーツですし…。

今のところは内容理解できてますがね…。

 

その次は夢100。

f:id:go30tsubu:20161110130020p:image

先日終了したばかりのイベントで王子get…なんですが、手に入りすぎて逆に困ったっていうショットw

画像中付近、同じ顔が並んでるのが見えますでしょう?フォーマ王子ですね。★4王子で、イベントでも割と低ランクのクエストでドロップしたりポイント報酬で手に入ったりする王子。

自分が挑めるギリギリのラインでクエストに挑戦していたら、この王子ばっかり13人位get…wぶっちゃけそんなにいらないんです。上から2人はMAXまで愛情突破済。下はレベル1で放置…してたんですが、無駄に枠が圧迫されてしまうため、欠片目的でお別れしました。お別れしても10個しか欠片は手に入らないけど、ウィキ見たら欠片にした方が価値が高いらしいのでそうしました。

結局すべての報酬を手に入れるまではできませんでしたが、この先さらにこの王子が報酬で手に入るとあったので最後まで報酬手に入れなくて正解だったかも…w

f:id:go30tsubu:20161110131113p:image

更にその先にも…w

f:id:go30tsubu:20161110131148p:image

本当はもう1人リーヤ王子欲しかったんだけどね…(´•ω•̥`)

 

その次はクルクエ。

f:id:go30tsubu:20161110131252p:image

珍しく★6がガチャで手に入った記念。

このゲーム、ガチャだとほんとにレアなユニットは手に入らないんですよ…。★3ばかり来る。ただ、★3であっても確か全てのユニットは★6まで進化させられるので、無理にガチャ回さなくてもいいんだけどね。ただ、★3を6まで進化させるのには相当な時間とお金(ゲーム内のね)が必要。

 

その次はココプレです。これでラスト!

f:id:go30tsubu:20161110131704p:image

最近こういうスペシャルショップなるものが出現。コインでレアな背景とかチケットとかが手に入るってやつですね。

ただ、お値段にご注目。

2000コイン必要なんです。

このゲーム、1回の課金で買えるMAXコインは900まで。900コイン買うのに10,800円掛かります。つまり最低でも3回はこの1万円以上するコインを買う必要があるんです。つまり32,400円掛かるってこと。高い。高すぎる。

例えばガチャ回したくて課金したとしても、これを買いたい場合はガチャ回す分を諦めないとなりません。ガチャも回してこれも買ってってなると、酷いと10万近く課金する人もいるんじゃないかな?

まぁ私も、毎月最低でも1万は課金しちゃってるんで、あまりとやかく言えませんが、それにしたって高すぎでしょう。

しかもチケットの他、購入者限定アバターは背景だけ。前回は確かお目目だったかな?例えば背景+プロフ背景+レアお目目、とか全て入ってたり、チケットもレアが必ず手に入るレアチケットが入ってたりするならまだしも、VIPチケとプレミアムだけとは…。何とも…。値段に見合ってない。

 

 

うわぁ…長ーいww

めっちゃ長くなっちゃったやww

とりあえず以上…。てか休憩終わりそう…w