やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

雑談系いろいろ。ゲーム話もあるよ。

前回の記事から10日ほど経っていたようで…。

自分ではそんな経ってるように思ってなかったんだけど…w

時の流れは早いですなぁ…(遠い目)

 

ココプレのショーはまたしてもめっちゃ貯まってますw

でもPCから書き込んでるし、また次回…ということで。。

現在ちょっとだけ課金控え中。回したいガチャはあるんだけどね…。

課金はする予定ですが、以前よりペースダウンした、というのが正しいかな?

よくよく見てみると、各ガチャって結構期間長いんですよね。

今までは好きなガチャ来ると「回さねば…!」と興奮と興味でいの一番に

回していましたが、性格上欲しいアイテムが来るまで頑張っちゃう事があるので

これを毎回繰り返すのは危険極まりない…とペースダウンを決定しました。

前に書いたように、回数ボーナスとかで欲しいアイテムがあるやつ優先です。

それだったらその回数回せば確実に手に入るからね。

 

はっ。普通にゲー話になってましたねw

まぁゲームは相変わらずやってるからね。しゃーない。

 

雑談って言ってるけど、別に普段の生活のどーたらこーたらを語るわけじゃない。

ちょっと前(ちょっとって言っても1.2年前)からcomicoで漫画読んでるんです。

毎週それなりにたくさんの作品を読んでます。

絵柄から入る人間なので、きれいな作風のやつには食いつき早いですw

ただ、普段もっぱらゲームやっちゃって漫画読むの忘れちゃうんです。

だからいつも休日に一気に全部まとめ読み…ってのをしていたんですが、

なんか11月末にリニューアルしてcomico+(18禁)と同じようなシステムになるとか。

そのシステムってのは「チケット制」。プラスの方は読んでないので

詳しくは知らなかったりしますが、どうやら過去話を読む時に課金が必要に

なることがあるとかなんとか…。最新話は無料みたい?ですが。

つまり、私のように休日に一気読みするような人間には完全に向いてないって事。

毎日お気に入り作品の最新話だけ読むような人であれば、

今回のリニューアルはそこまで気にならなかったんでしょうね。。

でも、毎日読んでいる人でも、伏線がいっぱいあるような漫画の場合

過去の話を読み返す人が多いみたいで、コメント書かれてた方もほとんど

皆さん「リニューアル反対!」って書いてありましたね…。

 

私は…チケット制には断固反対ですね。

先述の通り、休日にまとめ読みをしてますので。

前日の配信済み話もチケットを使わないと読めないって事でしょ?

それじゃ納得行かないに決まってる。

 

別に課金制がイヤなわけではないんです。

続けて読んでる作品も多いし、これからも続けて読みたいんで、

もし月額制になるって話になるなら払いますね。

でもその選択肢はないし…さて、これからどうしようかと考え中。

まぁ、そもそも毎日読めよ自分…、って感じですけどねww

でもそういう人ばかりじゃないって事を、運営側は知るべきだとは思います。

 

comicoの話で長くなっちゃったけど、何か他にもあったのに忘れちゃったw

あぁ、そうか、多分スクショ画像が必要になるので次回にします!