やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

やっぱりそうか。

珍しくゲーム話ではないですw

あ、ゲームは相変わらずやってますけどね~。

 

こちらの記事を見て衝撃を受けた。↓

 

「焼酎は太らない」はウソ!?忘年会メタボ回避術

 

私は焼酎好きでかなりの酒飲みです。強くはありませんが。

毎晩晩酌しています。いつもロックを最低でも4杯は飲みます。

しかも酔って気持ちよくなってくると逆に飲むペースが早くなるw

飲みすぎると次の日ちょっと残ったりもたまにあります…。

焼酎はビールなどよりはカロリーが低いってのは知っていたので

普通に情報を知った後でも飲み続けていたんですが…。

 

いやね、私かなりの肥満なんです。自分で言うのもなんですが。

痩せなきゃな…って思っていますよ。

でも焼酎は太らないっていうのを聞いてるし、おつまみもあまり食べないんです。

ってか逆にお酒はいるとお腹いっぱいになるんで、せいぜい漬物とか

そういうのしか受け付けなくなるんで、おつまみで太るんだよ!っていう

世間の風潮?が何か違和感あって。おつまみ食べてないのに何で太るの?って。

お酒以外の運動不足って点は否定しませんけどww運動しないとな…。

 

んでこの記事。カロリー(糖質)の話で言えば焼酎は低いには低いらしいですが、

アルコール度数高い=カロリーも高いみたいなんで、ウィスキーなんかも

ロック(シングルとかダブル)で大量に飲むと高カロリーになる。

焼酎をたくさん飲むなら何かしらで割って飲んだ方がいいんだそうですよ。

 

ただ私水割り好きじゃなくてなぁ…。

やるとしたらお湯割りなんだけど、今の時期ならいいけど夏は嫌だな…。

 

…こんなブログ書いてるまさに今もロックで飲んでますwだめだなww