読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ようやく虹が手に入った!

PCゲーム

f:id:go30tsubu:20161204131437j:plain

いつの間に12月になってましたね…。

忙しい日々が戻ってきたため、帰宅も遅いのですが、

平日は出勤前と帰宅後晩酌しながらプレイしています。

ようやく階級11。

「い」の段はクリアし、現在レベル高い会派で「ろ」の「恩讐の彼方に」攻略中。

一度クリアしたため、次の「手袋を買いに」も出現しているのですが、

レベルを上げながら進めているのでまだちょっと様子見。

 

前回の日記から更に文豪は増えました。画像に注目。

このゲームも例に漏れずレア度があるのは前回も書きましたが、

上から「虹」→「金」→「銀」→「無地」の順になっています。

上の画像でいくと一番右にいる「泉鏡花」が虹。

キャラ背景が虹色っぽくなってる。

そして、中央上辺りにいるのが金の「宮沢賢治」。

毎日コツコツ、有碍書への潜書の合間に有魂書への潜書もしてました。

資源がまだまだ少ないので、ガッツリ400使えないのですが、

1つは400、もう1つは100…とやってたら、来てくれました。レア。

 

でも実際に戦闘に出すと、能力にレア度は本当に関係ない事が分かる。

まだ手に入れて間もなく、レベルも3とかなので、

レベルの高い無地文豪の方が強かったりします。

そして開花も大きい成長要素。全キャラ平等に成長させようとすると

かなり資材集めが大変になるかもしれません。…私がソレなんですがw

一応、高レベルなキャラを優先で開花させていってるんですが、

当然必要資材もどんどん増えていくのでね…。

今のとこ一番レベルが高いのが、初期文豪のオダサク先生と秋声先生。

続いて啄木先生と高村先生…かな?

 

wikiでも皆さん書いてましたが、弓と銃が強いです。かなり使える。

ただ弓は防御力が一番低いので、私個人で言えば銃のほうが使い勝手いいかも?

弓も銃も回避率が高いので、食らうこと自体は少ないのですが、

一発食らうとかなりHP削られちゃうのでハラハラはします…w

刃は防御力が高いので頑丈だし、それなりに攻撃力もあり命中率も高いのですが、

回避率低いので食らいまくる&補修での洋墨消費量が多いのでそこがネック。

鞭は全体攻撃が魅力なんだけど、攻撃力が低いのでどちらかと言ったら雑魚狩り向き。

もう少し発動が早いといいんだけどなぁ…鞭。

開幕弓&銃で一通りHP削って(この時点で3体のうち1体は撃破、1体は重傷)、

刃でトドメを刺した後に(ここで重傷の1体が倒され残り1体)、最後残った1体を

鞭が攻撃したりするので、せっかくの全体攻撃が活かせない事が多いんです。

せめて開幕弓&銃のすぐ後に鞭が攻撃してくれれば、ラスト刃で終了…できるのに。

なので、鞭は鞭チーム作って、そこにレベル1の新人突っ込んで

ちょっと弱いエリアを周回させてます…wレベル上げ係みたいになってるw

そして新人がレベル4くらいまで上がったら、更にレベルの高いチームに移動…

んでもって、鞭チームには更に低レベルな新人を…ってな風にローテしてます。

 

あー…回想が中々回収できないー…。

まぁまだ全然低レベルなところをプレイ中なのと、

全文豪を手に入れてるわけじゃないので仕方ないんだけどさ…。

色々読みたいなー聞きたいなー!

 

 

文アルだけでえらい長くなっちゃった…w他のゲームの話とかもあるんですが、

まぁいいやー別の機会に。あーあとそうだ、あとボクラノキセキ15巻の感想も!

まだこれはまとめきれてないので、まとめないとな~。楽しみ~。