読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

金色夜叉クリアしたどー

そういや今日クリスマスですねぇ。

…まぁ例年通り、いつもと同じ休日な感じですw

 

さて、PCから久々の書き込みですな。

色々考察とか放置しています…。すみません。

やりたいとは思っているのですが、ガッツリ書いてる時間取れず。。

なにせ、今になって年賀状書き始めてますから!(遅)

絵は書き終わったのですが、年賀はがき買ってない事に気づき

明日会社帰りに買ってこようかと思ってます。

…まだ間に合う…よな…?

 

話がそれましたが…。文アルです。

今まで全員平等にレベル上げしていたのですが、

それだととっても効率が悪い事に今更気づき、一軍を決めて育て中。

…まぁ一軍っていっても、たまたま一番レベルが高い4人で組んでるだけですが。

因みに初期文豪のオダサクさんもレベル高いんですが、

刃ばかり入れても偏っちゃうのでね…。

 

↓これがうちの図書館の一軍メンバー。

f:id:go30tsubu:20161225163516j:plain

オダサクさんもレベル11ですね。他はみんなレベル一桁台。

でも、大体みんな7か8くらいまでは育ってますよ(一部除く)。

…贔屓キャラがバレバレですね~wいや、秋声さんかわいいよ!

 

先述の通り、今までみんな平等にレベル上げしてたため、

メンバーをとっかえひっかえしてレベル低いところをひたすら

周回していたのですが、これがホント効率悪い悪い。敵が弱いだけあって

当然貰える経験値も少ないので中々レベルも上がってかないし。

開花も平等に…は流石に無理がありました。

そこで先に進むために一番レベル高い文豪からバランス良く組んでみたのが一軍。

弓は3回攻撃してくれる上に回避率が高いので、2人入れてみた。

銃は攻撃力目的ですね。とどめの一撃も役に立つので。

刃は…盾代わりにもなりますし、銃と同じで後始末してくれるので1人は入れてます。

 

今までろの3面である「蝿」と、赤い中魂が不足気味だったため、

いの3面である「田園の憂鬱」をひたすら周回する感じでした。

レベル低めの会派には田園の憂鬱、高めの会派には蝿。

その次のろの4面「金色夜叉」は怖くて挑めなかったんです。

どこかの攻略サイトで「金色夜叉クリアには二桁はレベルが必要」という

情報を見たので、とにかくレベルが二桁いってる文豪で組もう!となりました。

 

結果が画像。クリアした時の会派の状態です。MVPは荷風さんだったかな?

やはりレベルが低めの後ろ2人は若干満身創痍な感じになりましたw

弓と銃だし、ただでさえ防御力低いしね。

というか、うちの荷風さん被ダメ率めっちゃ高いんですが…。何故??

お前弓だよな…?ってレベルで攻撃を避けてくれない…(´;ω;`)

今まで2回ほど耗弱状態に陥ってます…。

因みに開花状態ですが、高村さん以外6、高村さんは5でした。

やはりこのゲーム、レベルも重要だけど開花が何より重要みたいですね。

1人開花すると資源が一気に枯渇するので、

これを全員まんべんなく…っていうのはホントに非常に厳しい。

 

…ようやくはの段に挑めるわけですが、上のボス戦をやってみて

レベル10では結構苦戦するという事がわかったので、

はの1である「武蔵野」でレベル上げがてら進めようかと思います!

 

とりあえずまずは満身創痍な2人を補修せねば…w