
やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

露伴きたぁーーーー

PCゲーム

引き続き晒しを…とか言っててすみません。文アルネタはさみます。

正月のテレビが非常につまらないのでひたすら文アルやってましたw

(あとココプレのイベント)

 

文アルは今、特別要請「「五重塔」ヲ浄化セヨ」を開催中しています。

このイベントではボスを倒すと確率で新文豪「幸田露伴」ドロップ…あと

潜書で手に入れた歯車の個数で報酬を受け取れる、というものです。

報酬は開花アイテムだったり墨だったり、あと紅葉師匠と秋声さんの

別衣装を手に入れる事ができます。あと内装アイテム。

内装アイテムに関してはまだ未実装なので、実装したらスクショしたいな。

(11日だかに実装予定じゃなかったかな?)

って言っても、まだ私は最後まで歯車を集めきっていないため、

現在鋭意収集中…といったところか。

 

で、本題。

今回のこの確率でドロップするという新文豪、幸田露伴さんですが、

私はこの手のイベントで確率ドロップ…というのはホント当たらない方でして…。

とうらぶの方でも、大阪城の短刀くん以外は全く持ってなかったりします。

(大阪城の子は50階?到達時点で確実に手に入るからね)

というのも、レベル上げが足りてないせいなのか高レベルのところは挑めず、

そうなると玉集めにしろ何にしろ、自分が挑める範囲でってなると効率が悪いため

途中で飽きちゃってやめちゃうんですよ…。いわゆる脳死周回が苦手。

だから今回の露伴さんに関しても、確率ドロップか…と早々から諦めムードでした。

 

でも、wikiとか覗くと割と皆さん早々に手に入れていて、

もしかしたらとうらぶよりかは手に入りやすいのかな?というのと、

何より紅葉師匠や秋声さんの新衣装が気になってね…。

最悪露伴さんが手に入らなくても、歯車の報酬分は頑張ろうと。

途中やっぱり中だるみしてきて、もう報酬分だけ頑張ろう!くらいに

割り切って遊んでたところ、いつもクリア後すぐに図書館に戻ってたのに

戻らずいつもの潜書エフェクトが…。

 

で。無事露伴さんGETできました。↓

f:id:go30tsubu:20170103002401j:plain

子安ボイスという事は知っていたんですが、流石。子安ですねw

 

因みに、歯車は31,047個まで集めてました。(最後の報酬は38,000個)

もうここまで来たら4万でも5万でも集めてやる…!くらいの意気込みでしたw

紅葉師匠を入れると貰える歯車にボーナスが付くので必ず入れて、

あとは尾崎門下の皆さんと推しの1人高村さんで挑んでました。

結果全属性入れての周回になりましたね。(鞭・刃・弓・銃)

途中飽きてメンバー入れ替えたりもしたんですが、何故か道をそれる確率が

高くなっちゃったんで、結局は上記メンバー(尾崎一門+高村光太郎)に戻しました。

紅葉師匠が何故かやたらフルボッコ食らうし、1回ルートそれるとひたすらそれるし

イライラは多少あれど、そこまでストレス感じることなく進められましたね。

 

はー…。無事手に入れられてホッとしていますが、

露伴さんのレベル上げと同時に、残りの歯車集め頑張らねば。。