やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

あと残すは芥川のみッ…!

結局今週土日はどっちもでかけず家でのんびり…。

まぁこういう時もあってもいいよね。給料前だしなるべく節約したいし。

 

そういや今日22日は私の姉の誕生日であり、田山花袋の誕生日でもある。

文アルでは誕生日の文豪を食堂で食事させると特別なボイスが流れるのですよ。

今のとこ堀くんだけ忘れちゃったけど、他の誕生日ボイスは回収済!

花袋くんボイス可愛かったですよ。

 

文アルは今補修時間0キャンペーンやってますね。

これはヤバイねw補修時間は0だけど洋墨は0にはならないから、

サクサクと洋墨が減っていくw

もう間もなく北原一門のイベントだしなるべく資材は貯めておきたい所だが、

(どんなイベントかも分かってないけど露伴イベは食糧の減りがヤバかったので…)

あらくれを抜けられないうちの図書館は今山月記で絶賛レベリング中なので

この補修時間0は非常にありがたいのだ。。

wikiだとみなさん「蒲団」でレベリングしてらっしゃるようだけど、

ここも結局「あらくれ」を抜けない事にはたどり着けないのでね…(´・ω・`)

あとちょっとでボス倒せる…ってところまで来てるんだが、

そのあとちょっとが中々クリア出来ない…(´;ω;`)

開花も着々と進めてるんだけどなぁ…。っても、MAXでも8だけど。。

 

…はっ。本題行く前にダラダラと書いちゃいましたね。

本題はこちら。

f:id:go30tsubu:20170119225631j:plain

そう。夏目漱石。全然来てくれなくてひたすら洋墨400で潜書。

ようやく太宰さんが連れてきてくれました…!いやぁ良かった!

現在実装している文豪の中でほぼ唯一?のおじさんキャラですね。

他にも紅葉師匠とかセリフ聞いてるとおじさんっぽいのいるけど、

見た目がおじさんぽくないので、モロなのは漱石さんだけかなと。

声が鳥海さんなので、どうしてもとうらぶの三日月じいさん思い出すw

こっちでもおじさんキャラなのね鳥海さんw

戦闘立ち絵が紳士でカッコイイですね~。早く回想拝みたいところ。

食堂での回想もあるようですし、そっちも見たいですね。

 

あ、あとスクショ忘れちゃったんですが漱石さんより前に

江戸川乱歩も来てくれました!こちらも潜書は太宰さんだったかな?

しかも洋墨100で来てくれた!因みに栞はなし。

※洋墨量は50/100/400から選べる。量が多いほどレアな文豪が出やすい。

※更に階級が上がると(だったかな)、洋墨量1500とか4000?とか選べるようになる。

※栞はとうらぶで言う「絵馬(だっけ?御札だっけ?)」。ぶっちゃけ栞使わない方がレア来る気がするw

飄々とした芝居じみた声が中々いいですね~。乱歩さんは。

個人的には「さぁさぁどうぞ!」と言いながら鞭を振るうところが好きw

まだまだレベル低い鞭なのでスカってばかりですが、頑張って育てよう。。

 

それにしてもwikiだと皆さん「借金苦チャレンジ」と言って

啄木さんに潜書してもらうとレア連れて来てくれる方多いらしいですが、

それはうちの図書館だと太宰さんがそれですね。

乱歩さんも漱石さんも連れてきてくれたし!

ちょっと前は秋声さんだったんだが、秋声さんは今ガッツリ

最前線で戦ってもらってるので、潜書は他の文豪にお願いしてるのだ。。

(潜書してる文豪は戦闘には連れていけない仕組み)

 

残すは芥川先生だけかぁ…。5時間の最高レアだからな…。

鏡花さんと太宰さんが割とあっさり来てくれた分、中々来てくれなさそう。。

あと、ここ最近一気に文豪が増えたのでレベリングが大変になってきた。

まんべんなく上げる事は止めているものの、せっかくレベリングに最適な

エリアに挑める所まで進められたので、レベル5かそこらでストップしてる

文豪も一気にレベル上げ出来ないかな~と…。

まぁ開花も同時に…は流石に無理なので、ある程度絞りながらにはなりますが。

 

さて、北原イベントでは報酬は制服だけかな?新文豪登場はないのかな?

まぁまたここで新たな文豪登場しても育てられなきゃ意味ないので、

制服だけなら制服だけで頑張るかー。露伴イベの時みたいに

ガツガツ食糧ばかりが減らないといいな…。イベント早くやりたい。

 

 

…携帯は携帯で色々ゲーム進めてるので、そっちは携帯から書きます!