読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

(修正)文字すべて消えてたから書き直し\(^o^)/

先日携帯とPCで編集した記事を書いたのですが、

やはり何か不具合が起こったのか、画像だけ出て書いた文字がすべて消える…という

謎の現象が起こったため書き直しです…(´;ω;`)

 

結構な文字量書いたので、ヒッジョーにめんどくさいですが…仕方ない…。

携帯からアップしたスクショはちゃんとライブラリに保存できていたので

そこは良しとしよう…。そこだけ…だけど…(´;ω;`)

 

内容はココプレ…というかセルフィの事です。

ちょっと以前から気になっていたことを書こうと思います。

 

まずはこちら。現在のガチャ一覧です。

実はこの後さらにもう一つ新しいガチャが追加になりましたが

スクショは流石にアップしてないのでとりあえずこの状態でいきます。

 

PCから見た場合、左上から順に並べています。(一番上が新しい)

現在はさらにこの上にもう一つリングガチャが追加されてます。

(スマホからだと通常サイズ表示になるようなのでかなり記事が縦長です…)

 

f:id:go30tsubu:20170212193713p:plain f:id:go30tsubu:20170212193718p:plain

 

f:id:go30tsubu:20170212193738p:plain f:id:go30tsubu:20170212193743p:plain

 

f:id:go30tsubu:20170212193747p:plain f:id:go30tsubu:20170212193750p:plain

 

f:id:go30tsubu:20170212193754p:plain ←これが一番下(つまり一番古い)。

 

 以前アットゲームズとココプレとで、ガチャの周期が違っていて、

ココプレの方が遅れて回ってる…というのを書いたような覚えがありますが、

こんなまとめwikiを発見しました。

@games wiki - アイテムリスト  ←リンク飛びます

アットゲームズで過去にあったガチャ一覧が載ってます。

あ、アットゲームズ=ポケットランドって感じっぽい。

ポケランは@ゲーと同じタイミングで新しいガチャが回ってるみたいですね。

 

ここに載ってるものを見ると、ココプレには

1年遅れくらいで回っているようですね。

例えば現在稼働中の「紅摺狂瀾舞」なんかは、

@ゲーでは去年の今頃稼働していたようです。

スクショは撮ってないけど、ココプレで今一番最新のリングガチャは

「COMIC PANEL STORY」というものなんですが、

これも去年の1月に稼働していたもののようですし、

順番は前後しているものの大体こんな周期で稼働している模様。

 

なぜこんなややこしい感じになっているのかはさっぱり不明ですが、

これ、wikiは2016年で止まってるけど、今後どうしていくんでしょうね?

私は@ゲーはやってないので詳しく知りませんが、なんだか最近

店じまいしそうな雰囲気だとか…。あっちが閉まったらおしまいでしょう。

しかももう一点、調べてて気になったのが、お目目。

ココプレのレアお目目と@ゲーのお目目と違うやつが多いんです。

元々の@ゲーの方にはお目目自体ないものもあったりするが、

ココプレではオリジナル?のお目目がガチャリストの中にあったりする。

これも@ゲーの過去のガチャから流用しているんですかね?

まさかわざわざココプレ用にお目目用意するとは思えないし。。

 

ある日突然サービス終了…という怖さがあるソシャゲーですからね。。

ココプレもいつどうなるか分からない…。

…っても、画像一番上のシェイク…なんとかってガチャは回しちゃったけどねw

いやぁ、回したいなと思ってたんだよ。うん。

ただ、リングガチャのくせにリング交換アイテムの中で欲しい物が

少なくてちょっと困ったパターンでしたね。。

交換じゃなくて通常アイテムがかっこよくて回した感じです。

 

因みにこれ↓

f:id:go30tsubu:20170212193700p:plain

いつものように、アホみたいに髪型が出てきましたが、まぁ

とりあえず欲しいアイテムは手に入ったんで良しとします…w

 

 

サービス終了っていえば、昔ちょこっと遊んでたソシャゲーが

いつの間にサービス終了していた、って事がありました。

「さんぱず」の略称でおわかりになる方もいるかもしれませんね。。

まさか終わっちゃってるとは知りませんでしたよ…。

 

三国志パズル大戦オフィシャルサイト  ←リンク飛びます

 

去年の9月にサービス終了しちゃっていたんですね。

すでにプレイしてなかったんで全く知りませんでしたが、

絵柄はすごく好きだった覚えがあります。

後半はレアキャラ持ってなかったからか分かりませんが、

敵が硬すぎて倒しづらくてめんどうで投げちゃったんだよなぁ…。

 

あと、一度もやったことないけどDMMのブラウザゲーである

「ヴィドッグ・コード」とかいう推理モノの女性向けゲームも

今月末でサービス終了するみたいですね。

とうらぶとか文アルとかやってるとよく広告バナー出てました。

推理モノってことで気にはなってたけど…絵柄がそんなに好みじゃなくて…。

てか、いっちばんけつ?だっけ?あれも始めようと思ったら、

私のPCじゃ起動してくれなくて諦めた経緯があったので、

ブラウザゲーもあれもこれもと手をつけるとどんどんPCが重くなりそうだと

気になるゲームあっても入れないようにしてるんです。

文アルも、長く遊んでると動作が重くなってくるしね…。

 

…おっと。めちゃくちゃ記事長くなっちゃったかも。。そろそろ寝なければ…(=_=)