やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

安吾さん楽しみです!

ここ最近ココプレの晒しばかりだったので、

せっかくPC立ち上げてるし文アルの話でもしますかね…。

 

…出勤前の支度中なので、途中保存して残りは帰宅後…になりそうですがw

なんでこんな時間ない時に書き始めちゃったんだ自分…orz

 

少し前から情報が小出しで出てましたが、そろそろ新文豪が来ますね。

 

f:id:go30tsubu:20170221073119j:plain

これは少し前のバナーですね。現在この事前研究はスタートしています。

って言っても、この事前研究自体は普通に毎日遊んでいればクリアは容易です。

…まぁ、私は基本的に帰宅後になるので、有魂書への潜書はそこまで

苦にはならないものの、有碍書への潜書がちょっと…大変です…。

というのも、始めは「5回潜書せよ」なんですがそれをクリアすると

「10回潜書せよ」という研究が追加になるんです。

つまり15回は潜書しないとならない。

始めのうちこそレベリング兼ねて…とやっていたものの、

そうなると補修の時間とかあるし、研究クリア優先しよう…ってことで

一番簡単な「い」の段で周回することにしました。

まぁ、この期間限定の事前研究の他に常設研究があって、その中に「20回潜書せよ」

ってのがあるので、それのクリアも兼ねればいいっちゃいいんですが。。

 

でも今回のこのイベント、どういうイベントになるんだか

内容がさっぱり不明なんです。

とりあえず、この栞を使って安吾さんを転生させよう!って事で合ってるのかな?

でもそうなると、時間なかったりでこの事前研究があまり進められず、

持ってる栞が少ない人はかなり不利になる…ってことですよね…。

しかもこの栞を使えば確実に転生するって事ではなさそうだし、

有魂書への潜書ってなるとかなり運がものを言う…んですよね…。うわぁ…。

 

あれかな?確率で転生ってことは、この事前研究で手に入れた栞を全部使っても

安吾さん来ないパターンもあり得るから、事前研究自体はずっとイベント最中でも

続けてできる…とかかな?そうであれば栞を手に入れる機会があるし。

てかそうじゃないと、安吾さん来なかった人への救済措置が…ないですよねぇ…。

 

うわっやべ、もういかないと…!書き込み間に合ったぞ―!ww