読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

虚無感半端ない。

今文アルに関してPCから書いてるんだが、間挟んでシムシティの話。

 

f:id:go30tsubu:20170304113052p:image

 

これが今の都市。かなり成長したでしょ?

一時飽きて放置してた時もあったんですが、それでもアンインストールはせずにたまーに覗いては税金回収したり輸送したり…。空港も建設して、パリ都市やイギリス街(っていうのか?)も建てられるようになって…。まぁまだイギリスの方は建ててないけど。

 

んで、本題。

緑の札束みたいなアイコンが右上に見えると思いますが、これがゲーム内通貨であるシムキャッシュ。これをシムオリオンに換金出来たりします。んでもってこれは課金アイテム。因みにシムオリオンは色々建てるのに必須なもの。黄色いコインがそれですね。また、シムキャッシュじゃないと建設できない施設なんかもありますが、まぁそれらは大体あってもなくてもいいオマケコンテンツみたいなものなのでそれは別にいい。

 

で、さっき起動した時、いつも画面いっぱいに広告が出るんですが、画面見ずに連打してたらどうやら購入ボタンを押してしまったらしく…。特に買おうと思ってなかった開拓セットみたいなアイテムを購入してしまったようです…。

元々200以上あったシムキャッシュが今は2桁に…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

虚無感半端ないです…。ボーゼン。

確かに無課金だし、特に欲しいものもなかったから全く使ってなかったシムキャッシュですが、せめて自分が欲しいと納得したものに使いたかったなぁ…。長いこと遊んでるんで、このシムキャッシュをどうやって貯めたかもう覚えてないよ。。

完全に自業自得なんですがもうね…。はぁ…_(-ω-`_)⌒)_

 

なんか一気に熱が冷めた感じです。

起動も嫌になってきた。

暫くログインやめとくかな…。

 

マジで頭真っ白になってます。リアルマネーが飛んだわけではないとはいえ、あると便利なアイテムをミスタップで一気に失った喪失感は暫く続きそうです…。はぁ…。

買うことになってしまったものは、全く使えないアイテムではないが、別に買わなくてもコツコツ貯めていけるものだからなぁ…。余計虚しい。。