やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ココプレの小ネタ的な…?

3連休の中日~!…なのですが、

昨日呑みすぎたせいで1日頭痛と戦ってました…。

散々だ(完全なる自業自得)。

 

ココプレの話題です。まずは晒しから!

今回は古い方からアップ。

f:id:go30tsubu:20170319220211p:image

イチゴガチャが来てたので回してみた。

このガチャで課金はしてません。貯めたチケット使用。

レア背景は案の定出ず。まぁこれは想定の範囲内です。

レアお目目はゲット!メインが着けてます。

お目目出ただけでも回した甲斐はありましたね。色が綺麗!

 

ただココプレリニューアル後やたら強制終了するようになって、このショーもお着替え途中に何度も強制終了食らってマジで腹立ちました…。お着替えゲームなのに肝心のそこで不具合起こってどうするの?って。未だ動作は不安定です…。強制終了の確率は減ったけども…。

 

次が現行ショー。

f:id:go30tsubu:20170319221046p:image

後ろ2人は例のシンデレラガチャで被りで出たレアお目目。手に入れた時からファンタジーな感じの世界観で双子ちゃん作りたかったのだ。無事達成!

背景は深海都市のやつを使用。違和感ない。流石。

 

ここからは小ネタ…的なやつ。

最近フレンドさんのとこに応援に行くと、タウンにいるキャラをショーに招いてるパターンを結構見かけて、どうやってるんだろ?って疑問だったんです。始めはタウンで売ってる衣装とかを上手いこと組み合わせて似せて作ってるのかな?と思って、タウンのショップを覗いてみたりしたんですが、全く同じアイテムは売ってないし何よりお目目が全く一緒ってのが似せて作ったにしちゃスゲェな…って思って違うな…って。

 

じゃあどうやってんの?ってよくよく見たら、タウンのショー画面からそのキャラにフレンド申請出来るんですね。完全に盲点でした。前から申請出来たのかな?全く気づかなかったわ…。

 

タウンキャラを招いたパターン↓

f:id:go30tsubu:20170319222029p:image

後ろ2人がタウンキャラ。

…メインモデルの羽取れば良かったなw隠れまくりww

 

招いたのはこちらの方々↓

f:id:go30tsubu:20170319222336p:image

f:id:go30tsubu:20170319222214p:image

「廃墟」のキャラ「ブラッド」さん。

 

f:id:go30tsubu:20170319222611p:image

f:id:go30tsubu:20170319222625p:image

「戦士たちの砦」のキャラ「ロビン」さん。

 

各々のプロフ画面見ると分かると思いますが、下のボタン一覧に「フレンド申請」というものがありますよね。これを押すと「スペシャルフレンド」として登録出来て、ショーに招ける…という訳。

 

最初に気づいた人すげー…って思うけど、どっかにアナウンス出てるのかな?それともやっぱり前から申請出来たのかな?

 

まぁ…ネタとしては使えるかもしれないが、通常ショーを開く上ではそこまで使えるわけじゃないかも…w

ただタウンのキャラみんな可愛いから、時々招いて楽しむのもいいかもしれないですね!

 

さてココプレは再び納品イベント。

流石に今回は参加厳しそうだ…。報酬可愛いんだけどな…(ノД`)

今月はもう課金しないと決めてるのでなぁ…。

最近のイベは(まぁ昔からだけどw)課金するかめちゃくちゃ時間に余裕があるかじゃないと高ランクは非常に難しい。。