やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

イラストカイリキターーー!

昨日は久々に9時過ぎまで残業…。

自分でもそこまで残業になるとは思ってなかったっす…。

日中はそこまで忙しくなかったのに、後ちょっとで定時ってタイミングで、当日夜に入稿したいって原稿がきて…。その原稿は、だいぶ前から大丈夫ですか?って何度も問い合わせてたもので…。

昨日は前もって、帰り飲みに行く約束してたので、0時近くまで飲んでました。スタート早かったらもっと早く帰ってたよ…!

 

…すんません、仕事の愚痴からスタートして。

携帯アプリネタだけど、珍しくココプレの話題じゃなくキンハーの話。

そうそう、キンハーリニューアルしましたよね。

マルチプレイに対応したとかなんとか。

私はマルチプレイにそこまで興味はないのであれですが、ホーム画面?のBGMがアレンジバージョン?になってていいですね。私はメインストーリーもまだ100話台やってるので、イベントとかマルチプレイよりも早くメインストーリー進めてギルト解放したいです。

…350話以降だっけ?解放って。先長ぇ…(´Д`;)

メインストーリーは序盤プレイ中なのにやたらレベル高いのは、今までメインそっちのけでイベントストーリーやったり、フレンドからの救助要請でレイドボス倒したりしてたからwなのでレベルだけぐんぐん上がっちゃったという…。

 

それなりにジュエルも貯まってきたので今やってるガチャをやってみた。というのも、何か超回復特化なイラストカイリのスキルが気になってね…。

新登場のソラアートverは天井まで出ないだろうとは思ってましたが、とりあえずイラストカイリ欲しいなってのと、あわよくばソラアートverも手に入れば…って事で2回10連プレイ。

 

f:id:go30tsubu:20170325124536p:image

↑プレイしたのは真ん中のガチャ。

 

f:id:go30tsubu:20170325125132p:image

イラストカイリーー!!やったー!!

「アビリティゲージ10回復+HP大回復」って凄くね?

しかも消費0で発動できるって…。

 

ついでにテライラストverもゲット。

f:id:go30tsubu:20170325125800p:image

 手持ちのマジック属性メダル、使えるやつ多いので配置するか悩みますが、wiki見たら強メダルのようなので組み合わせ考えてみます!

 

え?ソラアートver?まだ未実装だよね?ん??

…案の定手に入りませんでしたよええ。。

まだジュエル余ってるから回そうと思えば回せるけど、きっと今後もさらなる強メダル出てくるんだろうしここで使い切るのは得策じゃないと判断しました。

 

因みに今パートナーにしてるのはアクセルアートver。

f:id:go30tsubu:20170325130347p:image

今回のではなくて前にあったガチャでゲットしたものですね。

戦闘に出したらめっちゃ強くて、1ターンキルどころかこいつだけで全部クリアできちゃうほどだったので、パートナーを王様からこいつにチェンジ。

キンハーって誰かが自分のパートナーを使ってくれても特に何の通知も来ないので、役に立ってるかどうか分からないけど、消費アビリティゲージも2だしかなり使えるメダルだと思います。

…まぁただ、前述した通り、まだギルト解放してないのでね…。早いとこ辿り着きたいものです…(´;ω;`)

 

 

…そんなこと書きながらココプレもやってるし文アルもイベント真っ最中でプレイ中だし…。無駄に忙しいですw