やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

3DSでスクショ撮れるんですねぇ~。

出勤前ですが珍しく時間の余裕があるのでw

 

PSvitaでのスクショ方法は知っているものの3DSではどうやるんだろ…?と

思ってたらちゃんと公式(?)でやり方あるんですね。初めて知りました。

 

f:id:go30tsubu:20110107075050j:plain

 

現在プレイ中のMOTHER2(VC版)。

ようやくジェフ1人旅のところまで行きました。

やっぱ曲いいよね~。雪原地帯もいいけど、寄宿舎内だけでしか聴けない

MOTHER1のスノーマンアレンジ!ほんとここでしか聴けないのがもったいない!

しかも寄宿舎は1度外へ出ちゃうと二度と戻れないしな…。

まるごと保存場所をしばらく寄宿舎内にしていたんですが、さすがに

ずっとそのままってわけにもいかず上書き…。

 

現在レベル上げながら、ネスやポーラと合流するべく移動中…。

あれ、ジェフ1人だとこんなにお金に困るんだっけ…?

完全に覚えてないや…。ドラッグストアの売り物は完全にネスやポーラ向けだし。

「しずけさのコイン」ってのだけジェフも装備できますが、

2500ドルもするのでここで貯めるのは困難です…。

 

あ、3DSでスクショする方法は「Miiverse」ってソフト?を使うようです。

(ネット接続が必要なので、出先で環境がない場合は使えないみたいです)

スクショしたら、Miiverseにパソコンからログインして画像保存するだけ。

最初パソコンから操作できる設定にはなってなかったようで

認証エラーになっちゃったんですが、それの設定解除も簡単でした。

Miiverseは入ってることは知ってたんですが使い道が分からず。

こんな方法で使えるんですね~。

 

さて。ゲーム続きやるか~。もう時間もほとんどないけどねw