読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

地底大陸まできたどー

朝の出勤前の時間ない時に書き出すアホですw

 

MOTHER2ですが、トントン拍子に進み現在「地底大陸」。

f:id:go30tsubu:20170424223544j:plain

豆粒みたいなサイズになって動きが鈍足なので、フィールドの移動がダルい所です。

はらぺこザウルスの脅威を避けながら、現在最後の「ぼくのばしょ」である

ファイアスプリングに向かってます。

 

ファイアスプリングへ行く途中にあるここが地味に好き。

f:id:go30tsubu:20170424235105j:plain

今来ても何もできないしすることもないので、

全く来る意味はないのですが、ここの何とも言えない雰囲気とBGMは

スーファミ版やってた頃から何か惹かれるものがあって好きでしたね。

 

あ、各キャラの最強装備を手に入れようと頑張った結果、

プー用の「おうじゃのつるぎ」と、ジェフ用の「こわれたパラボラ」は

何とかGETできました!めっちゃ時間かかったし無駄にレベル上がったけどw

でもバーチャルコンソール版の場合、まるごと保存機能を使えば

いくらでもやり直しがきくので、スーファミ版よりレアドロップ狙いやすいですね。

おうじゃのつるぎは割とサクッと手に入れられたんだけど、

こわれたパラボラが…めちゃくちゃ大変でした…。

ルミネホールのボスを先に倒すと敵が逃げるようになるので、

そこからひたすらぶきみボール狩り…。レベルが上がる上がる…。

乱数調整のためにメニュー画面を開いたりして調整したものの全然出ないので、

めんどくなって普通にボカスカ倒しまくってたら一気にレベルが上がりましたw

 

只今夜の9時。案の定朝は間に合わず途中保存して夜ですw

 

今はらぺこザウルスのレアドロップを狙うかどうか迷い中。

というのも、はらぺこザウルスのレアドロップでポーラの最強武器である

フライパンはどうやら命中率が低いらしく…。攻撃力は一番高いんですけどね。。

スーファミ版やってた時どうしてたっけ?特に狙ってなかったと思うが…。

 

あー…当時よく利用してた攻略本は確か借りパクされて手元にないんだよな。

あの本は、攻略本としてではなくただの読み物としても良かったですよね。

MOTHER1の攻略本でも言えることですが、とても凝っててね…。

MOTHER1のやつは姉が持ってっちゃいました。売っちゃいないと思うが…。

久々読みたいな~~~!!

 

続きやりたいのに今ちょうどせかきゅーのBGMをニコ動で聴いてたら

そっちも久々にやりたくなってきた…w

せかきゅー4も4階層のボスが倒せなくてストップしてるしな…。