やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

晒しの続きー!

昨日あのあとすぐに晒し続き書こうとしてたんですが、別件で全く書けず…。

だらだら長くなるのもアレなので、早速いきます。

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170521143004p:image

夢100コラボガチャを回したので。

凄いですね、コラボだから仕方ないのかもしれませんが、まずプレミアムチケットもレアチケットも使えません。かつ、他のガチャより割高。だから完全に課金しないと回せません。まぁ、昔はチケットなんてノーマルチケットしかなくて、ガチャは基本的に課金して回すのが当たり前だったんで慣れてるっちゃ慣れてるけど。完全に無課金で遊んでる人は回せないみたいですね。

私は随分前に課金してコイン持ってたけど、回したいガチャが中々来なくてずっと保留してた分を持ってたのでありったけ回してみた。レアお目目は案の定出なかった上にペコとかの衣装は結局出なかったけど追課金してまで欲しいとも思えなかったのでここで終了。概ね満足です。

今第2弾の夢100コラボ来てるけど…どうするかな。課金は今ほんと控えめにしてるので。。そして、そのキャラクター手に入れたとしても、他のガチャみたいに汎用性があるわけじゃないからなぁ…。いくら回してもショー背景が手に入らないし(そもそもアイテムとして背景がない)…うーん。せめて回数ボーナスでコラボ背景くらい配布してくれてもいいんじゃない?と思いましたね。課金しないと回せないんだし…。

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170521144240p:image

コラボガチャの次に来たガチャをレアチケットで回してみた。背景無事ゲット!

レアチケ自体は夢100コラボガチャの10連ボーナスで何枚か手に入れられたので早速活用しました。メインの衣装はシンデレラガチャでようやく手に入れたドレス。よりによって一番濃い色のが来ちゃってどう使おうか悩んでたんですよね。ようやく使えました。

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170521144859p:image

久々使用アイテムオンパレードw

ネタ切れなのと長くプレイしてる時間取れないってのがあってシンプルに。

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170521144956p:image

引き続き久々使用アイテムオンパレード。

背景はログボでもらった森背景。

前回の桜風景と同様、ログボとは思えないほどクオリティ高いですね。桜風景とこの森背景の間に配布した舞台背景は…うーんログボクオリティかなと思いましたけどw

 

その5。現行ショーです。

f:id:go30tsubu:20170521145418p:image

最新のガチャを再びレアチケで回しました。お目目ゲット!しかもSレアお目目なので動きます。可愛いー(*´ω`*)ジト目になるんですよこれ!

 

結構貯めてたなー…。今後気をつけんと…。。