やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

モンクの書出ねぇ(ヽ´ω`)

再び間が空きました…かね…?

別に忙しくて…ではないんです。むしろ逆に、今は仕事だいぶ落ち着いてます。

まぁ一仕事終えた後なのでね。どうせもうしばらくしたら忙しくなる。

現在ひたっすらアナザーエデンプレイしてます。

…それでブログ書けなかったってのもあるwそれだけじゃないけど。

 

タイトルのはまんまそれ。ほんとに出ない。何でそんなに出ないのってくらい出ない。

嫌がらせか!?ってくらい出ない。ほんとにほんとに出ない…_(:3」∠)_

ネロは現在外伝も同時進行でプレイしているため、早く★4に進化させたいんです。

というのも、前にも書いたかもしれないけど、このゲームってレア度によって

レベルの上限が決まっているから。

★2だと20がMAXだし(現状ディアドラだけ。通常ガチャでは★3以下は出ない)、

★3だと40、★4だと60。★5は…80だったかな?

ネロは★3で今レベル35なので、あと5も上がれば上限に達しちゃうんです。

外伝プレイに一緒に参加してるミーユはレベル37程度ですが★4なので、

まだまだ上限大丈夫なんですが…。

(2人ともMAXでも★4までしか成長しません)

 

で、この各キャラをクラスチェンジするための記憶の書ってのが、

入手箇所が限られている上に手に入るかどうかは完全に運…というかなりの苦行。

私はマリエルやトゥーヴァも★5の状態で手に入れられたのでまだマシかも

しれないんですが、この★5キャラも例えばガチャで★4状態で手に入れた場合、

他のキャラと同じようにアナザーダンジョン周回して書を入手しないとなりません。

しかも★3→★4と違って、★4→★5は必要な書の入手が異常にレアらしく…。

今でもヒーヒー言ってるんだから、

私が同じような状況になった場合…どうなるんだろ。

 

モンクの書を必要としているキャラはネロだけなんですが(私のパーティでは、です)

このモンクの書が出るアナザーダンジョンは月影の森っていう一番低レベルな

ダンジョンか、ミグランス城っていう、現1軍パーティでギリギリいけるかどうか

っていうところか、更に高レベルな時層回廊ってところでしか手に入りません。

私は安全にいきたいんで、レベル低い2軍を率いて月影の森をひたっすら周回

したんですが…。自分が持ってないキャラの記憶の書とかバッジとか…そんなんしか

出てこないんです…(´;ω;`)

 

いやほんと、曜日別とか週末だけとか限っていいから、

入手率を上げるかログインプレゼントしてくれるかしてもいいと思うんだ!

正直ホントめんどくさくなってきてる。ストーリーや曲は素晴らしいのに。

 

曲っていえば、先日Amazonで、文アルのCDとイース8のCD買いました!

どっちも欲しかったんだよ!!あー届くのが楽しみ…!!

 

あーー寝るかなー。めちゃくちゃ眠い…(;´Д`)