やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

通信制限が痛い…(´;ω;`)

たまにはパソコンから書こうかな…なんて。

 

タイトルはまんま。とうとう通信制限が来ちゃいました。

なので出先でゲームプレイは正直厳しい状態に…。

このタイミングだしなぁ…。あとちょっとだし、データ追加するのも…。

今までデータ容量5GBとかにしてたんですが、

それまではやってるゲームの量も少なくて5GBも使ってなかったんで、

携帯機種変したタイミングでプラン変更して、3GBにしたんですよ。

多分前と同じくらいしか使ってなかったらこれで充分なんです。

でも最近色々やってるじゃないですか。それが原因でしょうね…。

先々月位にやっぱり同じように通信制限きちゃって、今回もまた…ですね。

一番でかいのは、アナデンか文アルか…。

どっちもよくやってますしね。出先だとWi-Fi環境ないし。。

せっかく文アルは手紙回収とかがどこでも出来るって思ったのにな―…。

 

容量増やすか悩み中…。やっぱりゲーム好きとしては、

容量のためにゲームを諦めるって選択肢は考えられないんですよw

中にはしっかり課金して遊んでる(過去も含め)ゲームもあるし、

消したくないし消すつもりもないんです。

まぁもちろん、サービス終了しちゃったら消しますけどね…w

 

今まで通信制限とは縁がない生活していたので、こういう時どういうのが

最善策なのかが分からないです。今回はこのタイミングなのであれですが

もっと早く通信制限来ちゃってたら…。増やす?諦める??変更する???

 

 

…なんかそんな悶々とした事を考えつつ、今聞いてるのは

東亰ザナドゥの曲っていうねwあー懐かしいーーー。

たまたまニコ動内周回してたら発見しちゃってね。

もう2回もクリア済みなので。ストーリーはベッタベタでしたけど

戦闘がとにかく楽しくて周回出来たのかなと思います。

 

んでPS4で東亰ザナドゥeX+ってのが出たじゃないですか。

そもそもPS4持ってないので買えませんけど、Vita版にはない

アフターストーリーっていう追加ストーリー?ダンジョン?があるらしく。

そこのラスボス戦がものっすごくツボで…!

曲のタイトルは「Vesper Umbra」。サントラ借りてiPodに入れるかなー!

 

…いい加減PS4買った方がいいのかなとは思う…w

どうせほこりかぶって終了だろうな―と考え中です。