やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

文アルイベント頑張ってます

たまにはパソコンから書こうかなってね。

最近携帯ではなく今まで通り普通にパソコンから遊んでる文アル。

散々書いてる通り通信制限中なので、ブログも例えば文字だけの記事なら

書けるけど画像を貼ったりすると表示にえらい時間がかかるんです。

文アルも、出先でやろうとするとログインするだけで相当ストレスなので、

家で遊んでいます。家であればパソコンでやればいいじゃんってな感じで、

携帯では別の携帯アプリで遊んでパソコンでは文アルをプレイ中。忙しないですw

 

んで、文アルは今、利一さん・寛さん・三好くん(あと八雲さん)の

イベント真っ最中ですよね。私も頑張ってます。

f:id:go30tsubu:20170730164619j:plain

せっかくアプリ落としたけど、出先じゃ出来ないって事で、

なるべく休みの間に頑張ろうと、昨日今日で利一さん分の衣装はGET。

今寛さんの衣装をGETしようと頑張ってる最中です。

…ただこのペースでやってると、三好くん間に合うかな…。

うちの会社、8/9からもう夏季休暇に入るのですが、9日の14時にはメンテ入っちゃう

みたいだし、8/8までになんとか三好くんの衣装までは頑張りたい所存…。

内装はもう今回あきらめモードです。。

ネコの手は今まで一度も使ったことないんで貯まる一方なんですけど、

30分しか効果ないし焦るしちょっと迷い中です。

ネコの手使えば確実に手に入る…ってとこまで追いついてないと使いたくない…。

今回報酬一覧にネコの手ないっぽいしね。

まぁ文アルの衣装って、助手にした時にしか堪能できないので

(戦闘に出すと通常衣装に戻ってる)

そこまで重要性があるわけじゃないんですけどね…。

1回助手から外すと衣装戻っちゃうし。(助手にする度に着替えないとならない)

下手に回想が報酬の中にあるので、

そこまではやっぱり進めたくなっちゃうんですよねー…。

 

今日は日中スーパーに買い出しに出てその後ぶっ通しでプレイしてたので

ちょっと飽きが来ちゃって今休憩中…。

今回のイベント対象の文豪がまぁ見事に低レベルの状態でストップしてたので

レベリング目的でも頑張りたい…。おかげでそれなりに上がりましたけどね。

低レベル故に難易度が高いステージに挑めないので、貰えるポイントが

毎回ショボいのが非常に面倒だし痛いんですけどね…(´;ω;`)

レアルートに行ってくれれば一気に300貯まるんですが、

基本104しか貰えないしなぁ。。レアルートなんてホントに行くの稀だし。。

レアルートに行ったら行ったで、若干高レベルの敵が出現するから

結構みんな満身創痍の状態になります…。

洋墨も食糧も大量にストックしてるんで、そこは痛くないんですけど、

補修時間待ってるのがかんだるい…。。5分超えると調速機使っちゃうけど

1~3分程度だったらちょっと調速機ももったいないと感じちゃって待ちます。

5分でも普段だったら待つんですけどね…。

レベル上がってくると普通に補修に10分以上かかるのはザラなので、

そうなってくると調速機使っちゃいますけどね…。

 

 

それにしても、アプリ配信記念で全員貰えた八雲先生、めっちゃくちゃ可愛いですね。

鞭キャラでは今まで紅葉先生がいちばん好きだったんですが、八雲先生の株爆上げ。

現在筆頭にしてるんですが、帰還ボイスとか反則レベルに柔らかく優しい声で…。

MVP取った時の「”恐悦至極”…デス!」の後ろ「デス!」が

めっちゃ嬉しそう(ってかドヤ顔で言ってそう)w

あと片言の日本語も、それもまた可愛くてなぁ…。

攻撃ボイスの「お控えなすってぇ!」には毎回フフッってなっちゃうけどねw

基本的に全て興味津々な様子が伺えるセリフなので、

目をキラッキラさせながら言っているんだろうなーと情景が浮かびますw

アプリ版事前登録していた人であれば貰えてる文豪ですが、既に普通に

有魂書で転生できるらしいので、ぜひ手に入れてボイスを聞いて欲しいですね~!

 

 

はー…できれば今日中に寛さんの衣装までは手に入れたいな…。

あと5000程度か…き、キビシー…(;´Д`)!