やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

アリアンロード倒せた!

久々のブログがココプレと全く関係ないという…wまぁココプレは今は基本的に

Twitterの方で主に書いてるからな。まぁこっちは他の別ゲーとか漫画とか日常とか

そっちメインで…進行します。ココプレの晒しに関しては、パソコンに画像データを

移す所までは完了しているので、また早く帰れた平日とか休日とかに

まとめて書きたいと思います!あそこまで貯まっちゃうとね…ちまちま携帯から

書くのもちょっとめんどくさいので…_(:3」∠)_、

 

さて、表題の件なのですが、碧の軌跡Evolution。

めっちゃくちゃ久々に再開したのにはわけがありまして…。

これまた久々にニコ動でファルコムの音楽ランキング的なのを見かけて見ていたら、

そのランキング自体古いもので、2008年のものだったりするのですが、

その当時最新作だった碧とか零とかの楽曲が軒並み上位にランクインしていて。

曲を聴いてたらまたやりたくなっちゃったんですよね…w

零の軌跡はすでにクリア済みですが、何故か碧は途中でストップしてたのを

思い出して再開。アリアンロード戦の直前でセーブしていたようです。

攻略wikiとかで強いって記事は見かけていたのである程度覚悟して挑んだのですが

…ほんとに強かった…!ほんっとに強かった…(´;ω;`)!

なんとか倒せたのですが、なんとバトルに2時間以上かかっていたという…w

だって、ダメ1とかが連発してたんだもの…(´;ω;`)

まぁ合間合間で酒を足したり席外したりはしてましたが…。

攻略wikiでアーツの方が通じるよってのを見かけていたので、基本的に

アーツでせめてせめて…。でも唯一アーツで被ダメ効果出たのはティオのみ。。

パーティはロイド、エリィ、ティオ、ワジで挑んだんですが、

攻撃ソースとして役に立ったのはティオのみでした…。

なので他のメンバーはとにかく全員補佐!そして、敵の攻撃でふっ飛ばし攻撃が

あるので、回復はアーツよりアイテムで。とにかくもうEPの枯渇との戦いでした…。

ロイドはアダマスガード役、ワジはとにかくクロノドライブ、エリィはブレスと

フォルトゥナ、ティオはとにかくデス・スパイラル。

基本的に男2人はアイテム係としても動いてもらいました。

 

一度ほぼ全滅しかけましたが、なんとか…なんとか倒すことができました…!

EP回復アイテムがほぼすっからかんになっちゃったんだけど、

今後どうなるのかな…(´;ω;`)

 

 

あー続きやりたーい…!

でも流石に2時30分になるし寝たほうがいいよね…(´・ω・`)