やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ようやく重い腰を上げる←ココプレまとめのこと

今日で9月も終わりっすな…。年取るとホントに1年が早い事早い事…。

はぁ…溜めた私がアホだったわけだが、

本気でアホみたいに溜まっていくココプレのショースクショ。

今回フォトライフにアップロードした分から更に増えてますからね。

それは個別にアップロードするようにするか、またいずれまとめて晒すか…。

(きっと後者になるだろう…)

やっぱなぁ、Twitterの方が簡単にアップロードできるし、

文章も少なくていいからサクサクっと書けるんですよね。

こういったブログ形式になるとどうしても文章考えないとならないんで…。

(無論、短文だと投稿できないわけでもないし文章少なめの方もいらっしゃいます)

しかもココプレの場合、システム的な問題でゲームできなくてイライラする事も

多いので、そういう時に同じココプレユーザーさんと共有出来るところもいい。

逆に漫画やゲーム日誌的なものになると、Twitterよりブログのほうが

いっぱい文字を書けるので便利だったりする。一長一短だよな…。

 

さてと…。晒し行きますかね。っても1回じゃ全部は無理なので、

古いやつから徐々に上げていきます。プロフ画像は割愛。

 

f:id:go30tsubu:20170930171809p:plain

↑夏祭りガチャアイテムを着用。リミックスガチャだったんですが

前に来た時はちょうど課金出来ないタイミングだったのと他に回したいガチャが

あったのとで1回も回さずに終わっちゃってたので、今回は…背景狙いました!

この時はまだ手に入れておらず。ギリギリまで追加で回すか悩んでた頃w

 

f:id:go30tsubu:20170930171810p:plain

↑で、レアチケ消費で無事、欲しい方の背景GET!

たまらんすわ…!この夜の神社背景…!すっっごい欲しかったのよ!

アバターが身に付けてるのは別ガチャアイテムですけどね。

百鬼夜行をイメージ。ホントは後ろに妖怪配置したかったけど、

メインの龍でほとんど隠れちゃうんで諦めました。

 

f:id:go30tsubu:20170930171812p:plain

↑実はこの天女衣装も、上の鳥居ガチャと同じガチャアイテム。

交換アイテムだったんですが、無事衣装を手に入れられました。

やっぱ中華系背景と相性いいね!…鳥居は余計だったかもしれないけどw

 

f:id:go30tsubu:20170930171814p:plain

夜の神社背景を引き続き活用。昔回した天狐ガチャのユニーク身に付けてみた。

和妖怪なショー楽しいっすわ!

 

f:id:go30tsubu:20170930171817p:plain

↑ココプレオリジナル…とやらのフルーツガチャを2回だけ回したら、

何と同色でセットが組めたので。髪飾りとかは違いますよ。あくまで衣装のみ。

スイーツ背景ほとんど持ってないのでこれ系のショーはめちゃくちゃ難しいっす…。

因みにこのガチャ、チケットは一切使えません。プレミアムチケットどころか

レアチケも使えないので、昔と同じようにレア入手確率は完全に運による。

課金者限定のガチャにしては…背景があるわけでもなく…ううん…って感じですね。

 

f:id:go30tsubu:20170930171820p:plain

↑私にとってはある意味因縁の(w)ガチャがリミックスできたので。

当時アホみたいに手に入った電話ボックスが交換アイテムになってたのは

腹たちましたねー…。今回も相変わらず髪型とかオンパレードでしたが、

何とか1着だけこのユニークが手に入ったので。

ユニーク手に入った段階でもう後追いせずに諦めました…。

ほんとトコトン相性悪いガチャだったってことですね(´・ω・`)

 

f:id:go30tsubu:20170930171822p:plain

↑8月のVIPガチャを回したので。キラキラで可愛かったので溜めたVIPチケを投入。

ポーズだけ正直いらなくて、散々回すの迷ったんですが、

なんと、飛びレアでお目目GET!ポーズは手に入れてません。

だってポーズは動くんですが、あまりにも謎の動きすぎて使いみちに悩みそうで…。

お目目も動くんですがめちゃくちゃ可愛いし使い勝手中々いいです(*´ω`*)

あ、サングラスは違いますよ!イベント報酬で手に入れたやつ。

色合いがなかなか合ってるなーと思って合わせちゃってますw

 

f:id:go30tsubu:20170930171823p:plain

↑VIPガチャで手に入れたお目目。サングラスOFF!

基本的には前を向いて瞬き数回、後にこのウィンク状態になります。

衣装は8月のグレード報酬。パレードがテーマみたいですね。可愛い。

 

f:id:go30tsubu:20170930171825p:plain

↑この時やってたイベントのポイント報酬だったかな?で、手に入れたポーズ。

ホントは右手を上に上げて勝利のポーズしてるのですが、中々使いみちに悩ましく…。

で、なんとか活用方法を考えて、こういうポーズ固定の衣装でごまかしてます。

イメージとしては肝試しに来たカップル。でも彼氏の方はビビリ…って感じですw

あれですね、粋がってる割には小心者でビビリ…っていう。

 

f:id:go30tsubu:20170930171827p:plain

↑ポケランやってた時に(もうアプリ削除しちゃいましたけど)

気になってたガチャがココプレにも来てくれたので回してみました。

交換アイテムの排出率の低さに辟易しましたが、それでもとりあえず

欲しいものは全て手に入れられたので諦めもつきましたね。

因みに背景もこのガチャアイテム。レアチケ投入で無事欲しい方の背景GET!

(もう1つのカラーバリエーションは夕方だったので昼間のこっちが欲しかったのです)

 

 

…これで10個…か…。まだまだあるんだよな…。ひぇーー…。

でも携帯から書くより圧倒的に早い!

引き続きショー晒しいきます!