やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

梶井さん手に入ったよ(今更)

書くって言っておいて書いてなかったなーと思い出し書き。

文アルの事ですね。招魂イベントの話。

 

携帯から書いてるけど、通信制限のせいで激重…。

 

ゲームではすでに期間終了してるイベントですが、

梶井基次郎」無事手に入りましたよ。

f:id:go30tsubu:20171027144209p:image

結局最後は朔太郎くんが連れて来てくれました。

(潜書時間2時間17分で確定)

f:id:go30tsubu:20171026141455j:image

朔くんと三好くんと川端さんと順繰りに潜書させてたのですが、他2人はダメでしたね…。でも、川端さんも三好くんも高レアな文豪を割とバシバシ連れて来てくれてたので、大魂結構手に入ったりしてそれはそれで良かったですw

なんといっても、鏡花さんを4回も見つけて来てくれた事にはほんと拍手を送りたいよ…。普通に潜書させても本当に来ないお人なので…( ;ᵕ; )

まぁ墨の量が多い方が来やすいって聞いたので、墨1500×1回、墨400×2回くらいでルーチンしてましたし、レア来るの当たり前っちゃ当たり前なんですけどねww

私の場合ビギナーズラックもあってか鏡花さんは割と初期に来てくれたのですが、サービス開始当初から始めてるのに未だに手に入ってない方結構いたりするぐらいにレアなんですよ。

他に同じ虹レア(最高レア)で太宰さんと芥川さんがいますが、3人の中でも鏡花さんは1番出にくいらしく、ほんとに出ないみたいですね…。

(因みに私の場合、虹レア入手順は鏡花→太宰→芥川でした)

そんな鏡花さんがバシバシ来るとは…と驚きました。

むしろ逆に、太宰さんは1度も来なかったな…( •௰• ; )芥川さんは1回だけ…。

まぁ…、レア度なんて人によって違うんでしょうね…。

結局どのくらい墨を消費したのかは計算してないので分からないのですが、半分使い切る…まではいかなかったかな?レベル。割と消費しましたよ…( ;ᵕ; )

まぁ課金していても手に入らなかった人もいる中、無課金で手に入った私はラッキーな方だと思います。

(ネットでは「今回の文豪確率低いから手に入りやすいよ!」なんて書き込みも見かけたけど、私の体感でそれはないですね。。やきもきしまくってましたしw)

 

まぁ、無事に手に入ったわけですが、よくよく見たら梶井さんも「刃」属性なんすよね…( ¯•ω•¯ )

マジでそんなに刃いらないんだけど…。低レベルで放置してる刃文豪何人いると思ってる…?

 

とりあえず、低レベルの刃4人編成にしていの段辺り周回。…効率悪いよね。知ってる。でも補修してる時間待ってるのもかったるいので(レベル低いうちは1~2分程度で補修終わるので調速機使うまでもない)、被ダメ多くないステージで食料尽きるギリギリまで繰り返し潜書…ってのをやってます。まぁ…ダレますけどw

 

そういや、新しいシステムの「召装」あたりの話って書いたっけ?

…忘れましたwやべっw 

まぁ今回続けて書くと長くなるので分けます。休憩も終わりそうだし…(´Д`;)