やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

懐かしのココプレ。

ようやく1週間終わって土日。。

最近は仕事も落ち着いてきて、ゆとりを持って作業することができてます。

…ほんと普通はこうだよねー。。

でも、昔ほどてんてこまいにはなってないですね。

厄介な仕事はもちろんありますけど、対処方法がすぐ見つかるというか…。

 

あ、Twitterをここに載せる~とか書いてた件ですが、

やり方がよく分からないので止めておきますw

なんか他に方法ないかなぁ…。ちゃんとフォトライブラリーに保存すれば

そこ見て!で済みそうだけど…ちょっと多すぎます…。

お気に入りのものだけアップするかな。

 

さて、表題の件。

現在クラブ戦が行われているココプレですが、それの魅力アップアイテムに

ものすごく懐かしいものがあったんです。

それがこちらのガチャアイテム。

f:id:go30tsubu:20180119210824j:plain

これはアットゲームズの画像をスクショしたものですが、

ココプレだと若干デザインが違うものもあります。ですが概ね一緒です。

 

このガチャアイテムが今回のクラブ戦で魅力アップアイテムに入ってた。

(魅力アップアイテムを持っていれば持っているほど戦いに有利になる)

 

これは私がココプレを始めて間もなく来たガチャですね。

当時は名前は特に見ずに回していたので覚えて無くてwiki見ましたw

当時は微課金で、回せるものだけ少しずつ回す状態だったので、

ほとんどアイテム揃ってません。

(当時ガチャチケなんてものはなかったので課金しないとガチャ回せなかった)

あと確か当時やってたイベントが魔法学園もので、それに合わせるのに

ピッタリだったような…うすらぼんやり覚えてます…。

 

いやぁ…懐かしいの一言!

これつながりで、wikiとかまとめサイトとかで昔のガチャ一覧を見たり、

このアイテムほしかったんだよなーとか、このガチャ回したかった!とか…。

いろいろ見て懐かしんでますw

 

そうなんですよね、昔って今みたいにガチャに名称っていう名称がついてなくて

「ファンタジー 第●弾」「和服 第●弾」って感じだったんですよね。

今アトゲのwiki見ると、いろんなガチャの寄せ集めみたいな感じですかね。

あと、タウンで売ってるアイテムも、アトゲではガチャアイテムだったものが

ちらほらありますね。なるほどなるほど…。

 

こう見ると、昔よりガチャアイテムのクオリティはかなり上がってますね。

なんていえばいいのか…、昔より今のガチャってより細かく描かれてる。

あとグラデ使用がふんだんで立体感が増してるのもポイントかと。

私は仕事でイラレ使ってますので、イラレでパス使って再現したいなーって

思うことも多々ありますwでも衣装が細かすぎてどうなってるのか

全くわからないという…ww

 

 

あーー今やってる「グランクラン」ってガチャはガチ回ししたいんだよな。

余ったコインとチケでちょっとずつ回してますが、

いつもは出にくいレアショーデコが真っ先に出て、お目目の方がでないという…。

ものすごくほしいお目目ではないものの、ここまで出ないとちょっと…。

 

ひとつくらい出てくれてもいいじゃないかー!!