やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

夢100アニメについて

ここ最近、台風やら地震やら…日本大丈夫??状態ですね…。

かくいう私が住む地域も、それこそ私が生まれる前からでかい地震来る来る言われて

小さい頃から防災訓練を頻繁にやってたとこなのでとても他人事とは思えず…。

 

さて、タイトルのはアニメについて。私がアニメに関して書くなんて珍しい。

アニメ見てはいるんですが、最近は特に録画してまで見てるものが少なくてね。

はたらく細胞」と「ペルソナ5」くらいかな?録画してるの。

はたらく細胞…漫画読みたいんだけどなー…。。漫画買い続くかなー…。

たいてい途中で飽きて買うのやめちゃう人間なので…。

唯一続いてるのが「ボクラノキセキ」で、他にもいくつか読んでたんですが

途中で飽きてどこまで買ったか忘れちゃうパターンが多くてね…。

ペルソナ5」に関しては、ゲームやりたいんですけどPS4…持ってない…。

 

んで、夢100。なんだかんだ未だゲームもアンインストールせずに続いてます。

まぁ…すっかりログイン勢ですけど…。

イベント特効のキャラを排出するガチャとかやってますが、ガッツリやってる

時間とれない(他ゲーのイベント優先してるってのもあるw)ので、

回しても使う機会ないなーと思って最近あまり回してないです。

自分の推しキャラの別verが出る時は回しますが、出るまで回す…ことはないです。

今回のイベントのガチャも「イヌイ」のイベントverが出るってことで回したのですが、

さすが★5なだけあって、出たのは★4の「藤目」のみでした…。藤目も好きだけど…。

 

で、その夢100ですが、今アニメやってるんですよね。

私の地域では昨日やってました。深夜に。

アニメが始まったこと自体は、ゲーム画面にも出てるので知ってはいましたが

アニメは特に興味なくて見たことなかったんですよ。

でも昨日たまたま飲みに行って帰りが遅くて、テレビつけたらやってたので

初めて見ましたよ。夢100アニメ。

 

うーん…なんていうんだろうか…。

絵が違いすぎる。んでもってめちゃくちゃ作画が雑。

私が抱いた感想としてはこんな感じです。(アニメ好きな方すみません…)

ゲーム内のキャラ立ち絵と比べるとホント「誰だお前」レベルの人もいるし

しかもちょこちょこキャラ全員顔面崩壊するし…。ナビとかめっちゃブサイクに

なっちゃってるシーンが結構ありましたよ。マジで。

昨日やってたのは「不思議の国」がテーマだったので、

チェシャ猫とかハーツとかマッドハッターとかが出てたんですが、

チェシャ猫はまだマシだったもののマッドハッターとか結構やばいレベルに

顔が違ってましたね…。あとアヴィな。アヴィはマジでなんでゲームと

あんなに作画違うの??レベル。あと姫もね。姫はゲーム内ではスチルくらいしか

まともに見れるとこないですが、もうちょっと可愛くてもいいんじゃ…?

主人公一行にいる金髪のキャラは割とまともなんですが…あのキャラは

アニメオリジナルなんですかね?ゲームもストーリー全然進めてなくて

とてもじゃないけど第2部なんてまだまだ先が遠いですが2部に出てくるのかな?

てか、オリキャラ出すならそこはゲームに忠実にルークとかランダ出せば

良かったのにねっていう…。他にもストーリー上で仲間になるキャラ達は

一体どこへ行っちゃったんですかね?ヒナタとか白葉とか…。

アニメを最初から見てるわけじゃないので、既出なんでしょうけど…。

 

ペルソナ5のアニメもちょこちょこ顔面崩壊ありますが、夢100よりはマシ。

 

ストーリーは…。昨日の1話しか見てないのでなんとも言えないです。

あれかな?キャラストーリーをアニメ化してる感じなのかな?

オリジナルのチェシャ猫は持ってないのでストーリーは知らないんですが、

イベントverのチェシャ猫ストーリーで同じようなこと言ってたような…。

あれ?今wiki見ながら書いてますが、チェシャ猫はどのverも持ってないような?

なんでストーリー知ってるんだ自分??

他の不思議の国キャラは持ってるので、その王子のストーリー内で

チェシャ猫も登場してるかもしれませんね…。

イベントverも軒並み★5だし、大体(全て?)ガチャでしか手に入らないので

チェシャ猫は入手難易度めちゃくちゃ高いイメージ。

 

おおっと。めっちゃ長くなっちゃったww

(いつもそんなこと言ってるような)

 

ちなみに推しキャラは「ロイエ」「アヴィ」「シン」「リカ」「グレイシア」で設定してます。

5人までしか設定できないからこれにしてますが、「イヌイ」とか「アキト」とかも

好きなんですよ〜!…キャラストーリーめっちゃ溜まってるけどな…。