やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ログインできない理由がわかりました。

久々にPCから書いてます。ブログ自体も久々ですが…w

というのは、ログインできなかった理由がわかったからです。

 

私は今は会社支給のMacBook Proを普段遣いしていて、ブラウザに関しては

特にこだわりもないし、何より自分で買ったPCじゃないからそんな自由にいろんな

もの入れちゃまずいよな…ってことで、そのまま「Safari」を使ってたんです。

そしたら、同じくうちの会社の営業も会社支給のMacBook Pro使ってて

めっちゃ自分仕様にカスタマイズしまくってるって聞いてじゃあ自分も!ってw

 

で、Google Chromeを入れました!

なぜかというと、「Safariだとはてなブログにログインできないから」。

 

そうです。つまり、Safariからいつもログインチャレンジしてたんですが

どうやらSafariがアップデートした時に追加された機能?のせいで

はてなブログのログイン機能が弾かれる?みたいで(詳しく知らないw)。

はてなブログの公式Q&Aにかかれてました。

Safari以外のブラウザで試すか、Safariの設定を変えるかすれば書けるみたいです。

Safariの設定を変えることも考えたんですが、セキュリティに関する部分ぽかったし

ブログ書くために設定解除するのもちょっとなー…いちいち設定し直すのもめんどう

だなー…そういやGoogleカレンダーで会社の人ともスケジュール共有してるし、

この際だから入れちゃえー★ってことで導入決めました。

 

そういや、昔の自宅のWindowsChrome入れてたなーと思いだした。

現在のWindowsにはFirefox入れちゃってますが。

 

携帯アプリの話する際に画像を入れるとかの場合は携帯から書きますが

その他はやっぱPCのほうが文字打ちやすくていいですね〜。

 

…とまぁ、PCから書けるようになったぜ!って話だけ書きたかったのでしたw

特に書くことも今はないし…。

仕事しなきゃなんだけどどうもギリギリにならんとやる気にならん…。

しかし明日入稿しなきゃいけないやつだからやらないとな…ああぁ…。

ゲームやりたい…。

 

あ、そうだそうだった、ゲームで思い出したけどNintendo Switch買いました!

スマブラをやったことなくてやってみたいな…ってのと、

もともとDSとかPSで出たゲームのリメイク?移植?作が結構出てるってことで

いろいろやりたいゲームがあったので…。

っても、一番最初に買ったのはリメイクでも移植作でもない

「オクトパストラベラー」ってやつ。めっちゃ面白い。

スタッフに「ブレイブリーデフォルト」作った人がいるようで

雰囲気とか戦闘システムとかは結構ブレイブリーデフォルトに似てます。

ブレイブリーデフォルトはなぜかわからんが途中で投げてそのまんまなんだよな。

なんでだろ?面白かったんだけどな…。途中で別のゲーム始めちゃったとか?

 

まぁ、オクトパストラベラーの話を書き出すと長くなるので、

また別記事で書きますわ。とりあえず仕事仕事…。