やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

武器防具の種出ねぇんだけど…(#^ω^)

夏休みイベントに向けての作成物は一通り作成が終わって、

自分の作業的には一旦落ち着きました。。イベント自体はこれからだったり

始まったばかりだったりしますが、自分はスタッフ参加はしないのでね。

今度は秋イベントに向けての作成物が出てくるのでつかの間の休息です…。

暇よりはマシだ。うん。暇よりは。

 

そしてタイトルのはもうまさに聖剣3。

あれ?スーファミのときもこんなに出ないものだっけ…?

異様に出ない。出ないどころか、宝箱ドロップすら稀なんだけど…。

宝箱ドロップに関しては、他のステージではそこまで感じなかったものの

最後のドラゴンズホールでは顕著な気がする…。

攻略サイト等を参考に、100%武器防具の種をドロップする敵を絞って

頑張って最後に倒すようにしてるんですが、自分以外の仲間が倒しちゃうし

(まぁこれはスーファミの時からですが…)、頑張って最後に倒してもドロップなし。

武器防具の種残り2つしかないので、あとなんとかリースの防具だけは

手に入れたいな…と思ってひたすらリセットを繰り返してます…。。

 

全員分の武器、デュラン・シャルロットの体防具、

デュランの頭防具のみ手に入ってます。他は手に入ってない。

リースの防具が全滅なので、せめて体防具だけでも手に入れたいのだ…。

 

ガラスの砂漠・ドラゴンズホールで武器防具の種を100%落とす敵は

ナイトブレード、グレードデーモン、デスマシン…らしいですが、

グレードデーモンは今まで落としたとこみたことない…。

今までドロップしたものはほぼデスマシン…ですね。ナイトブレードがたまに。

というのも、ナイトブレードがすばやくて他の一緒に出現してる敵と一緒に

味方に向かってくる&1体だけなのでまっさきに倒しちゃうことが多いんです。

デスマシンはそれでも、ゆっくりペースだし、複数体で出現することが多いので

誤って1体先に倒しちゃってもリカバリが効くというか…。

 

でもここ最近、このデスマシンですらドロップしない…(´;ω;`)

ちゃんと最後に倒すようにしてるのにな…。。

 

前にスーファミで遊んでた時は全員分の最強武器防具を揃えてラスボスに

挑んでた…のと、あとリセットして乱数を調整するような裏技も知らなかったので

律儀に敵を倒しまくって揃えてたという…。よく揃えられたな…。

根気が足りないのかなぁ…。リセットするにもスーファミの頃に比べたら

タイムロスが少ないしやりやすくはなってると思うしなぁ…。

 

とりあえず全員分揃えるのは諦めるつもりです。

他の組み合わせでも色々試したいし。

 

はぁ…さて、仕事残ってるから再開するかー…。