やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ルーンファクトリー4スペシャル日和(*´ω`*)

仕事詰まりだしたけど、土日だし休みたいし

とにかくやりたくて我慢できないので絶賛ゲームプレイ中(いいのか?)。

 

はい、もうタイトルまんま。ルンファクやってます!!

 

まだまだ始めたばかりなので、全キャラ開放は至っていません。

てか第1部序盤。まだまだ序盤です。ディラス救出したとこくらい。

3DSでやってた頃のを思い出しながら…なんですが、結構忘れてますね…w

「鎌って何につかうんだっけ?」とか「仲間って連れ歩けなかったっけ?」とか

もうそのレベルで忘れちゃってました…。まぁ、3DS版発売したの2011年とかで

もうかれこれ8年前ですしね…。それから途中引っ張り出して再開したりとか

一切してないですし。牧場物語シリーズはこれしかやったことないし…。

 

3DS版は男主人公で始めて、フォルテと恋人になってた記憶…。

(マーガレットと二股してたような記憶も←)

今回は女主人公で始めてみました。女の子(フレイ)も可愛いですね(*´ω`*)

 

さて…、誰から攻略しようかな…。

 

前にやってた時はダグがめっちゃ好みでしたね〜。まぁ男主人公だったし

そもそも恋人にはなれないんですがw、それよりなにより結構序盤で友好度が

頭打ちになっちゃうし、それが最後のほうまで開放されないのが痛い。。

今回女主人公だし、ダグを恋人にできるんですけどどうしようかな…。

今はアーサーとかキールとか、あとたまにビシュナルを連れ歩いてます。

女の子だとやっぱりフォルテとか、あとはエルミナータとかたまに。

…エルミナータは嫁候補でもないんだけど、友好度が3になった子だからw

 

女の子は断然フォルテ推し。あとはシャオパイちゃんかなー。

マーガレットも好きなんだけど、今はシャオパイちゃんのほうが気になる。かわいい。

男性陣だと、前は一番がダグだったんですが、今はアーサーかなぁ…。

年が経つと変わるもんなんですかねぇ…。他、ビシュナルも好きですね。

レオンも前好きだったように記憶してるんですが、どんなキャラだったか思い出せず。

キールは見た目的に犯罪臭するんだよなー…wかわいいから好きなんだけどねww

 

あれですね、友好度を3まで上げると連れ回せるようになるんですよね。

すっかり忘れて、最初から何度も一緒に出かけよう!と誘いまくってましたw

 

今は資金がまだ足りてないので、せっせこカブ農家してます。

モンスター小屋も作って、牛乳と卵の農家も兼業w

りんごのモンスターって仲間にしてもりんご採取できないんですよねー…。

3DSの時もやらかしたなこれ…。結局はじまりの森に還したんだった。

今回もりんごのモンスターは還して、もう1匹ニワトリ飼うかなぁ…。

あとは可愛いからモコモコも仲間に入れてます。

 

基本自分のペースで進められるゲームではあるので、とりあえず今は農業を

楽しんでおります。ルーチンワークも楽しいぞ。イベントやストーリーはいつでも

進められるのでね。まだ鍛冶台とか導入できてないので作りたいなぁ…。

 

牧場物語シリーズ全般に言えることだと思いますが、

農作業にどっぷりハマるとメインストーリーなかなか進められないですねw

これ、前にやってた時も思ったんだけど。

まだまだカブのレベルが低いから上げたいし、

あと料理もレシピ少ないから覚えたいし…!調理器具も増やしたいし…!

 

…そんな感じで、やり始めたらずっとやっちゃってます…wこれあかんやつw