やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

本格的にPS4買うか迷っている。

連日ブログ書くとは珍しい…。

まぁ、マウスが充電切れしちゃって仕事にならないので…ね。

(けっして言い訳ではありませんよ)

 

昨日PS4欲しい〜なんて書いたけど、本格的に欲しくなってきた…。

ってのも、やりたいゲームがどんどん増えていってるから。

最近だとSteamとか新たな手段があるものの、基本的にはMac使いだしノート型だし

どうせSteamでゲーム買ってもスペックの問題でスムーズにできないんだろうな、

ってのと、やりたいゲームの一部しかまだ対応していないってのが問題で

途中まで検討してたけど外しました。ゲーミングPC買うまでではないしなぁ…。

一応自宅用のWindowsも持ってるんだけど、いつもほぼこのMacしか起動しないし

なんか…そのためにWindows引っ張り出して起動するのも本末転倒というか…。

だったらゲームハード買うわ、って。

Steam、登録までは無料だし本当にギリギリまで迷ったんですけどね…。

あくまでもPCは仕事で使うものとして扱いたいので

なるべくならゲームはゲームで別ハードで欲しい…となりPS4一択かなと。

 

で、PS4、調べるといくつか種類があるんですね。

色と容量が主ですけど、さらにスリムとProと2種類ある。

Proは画質がよく高スペック。スリムはそこまでではないけど十分満足できるレベル。

私は画質はそこまでこだわりもなく、動画を見たり音楽聴いたりはほぼせずに

ゲームをやるのがメインだしほぼそれにしか使わないのでスリムで十分かなと。

色は黒一択。…PS2以来ソニーハードは買ってないんでアレですがPS2は黒だったし。

そうか…PS2以降の据え置きは買ってないんだな。ずっと携帯機ばかり買ってた。

PS3XBOXWiiWiiUも持ってません。

 

PS5も2020年末か2021年の春くらいに出るかも?という噂はあるみたいですが、

まぁそこは噂ですし、新型出たらすぐ買う!とはならないので気にしない。

 

なので、スリム型の黒で500GBか1TBの2択ということになります。

 

調べると、PS4は外付けHDDも接続できるとのことだし、ダウンロード版も

1回買えば削除しても再ダウンロードは無料でできるみたいなので、

500GBで十分かなぁ…。500だと意外と足りないよ、なんて記事も見かけましたが。

HDDも自室のテレビにつないでるやつがほとんど使ってないので、

初期化しちゃえばつなげられないかなーと…。古いから無理かなぁ…。

となると500GBで決定かな。

 

ただ。今のキャンペーンがあんまり私には魅力的じゃなくてですね…。

というのも、今のソフト付きラインナップがフォートナイトかモンハン。

どっちも興味ないので、そうなると本体だけ買うことになるわけで。

どうせ買うならソフト1本無料でついてくるとか、キャンペーン期間中に

買ったほうがお得感ないかな?って…躊躇しております…。

やりもしないゲームがセットされててもお得感は感じられないと思うんです。

ただねぇ…。10月には増税しちゃうじゃないですか。

増税すると本体代も上がっちゃうし、できれば増税前に買っちゃいたい。。

 

というわけで延々と迷っておりますはい…。

ちょっとでも興味あるソフトなら迷わず買っちゃうんですが…。

モンハンは操作下手で苦手だし(似たような操作感のゴッドイーターも下手くそでした)

フォートナイト系のゲームもまるで興味が出ず…。

会社の人たちがPUBGやってるので(過去には荒野行動もやってた)話は聞くのですが、

面白さがイマイチわかりません。。やはり私には苦手なタイプのゲームです。。

 

やりたいゲームはこちら↓

ペルソナ5ロイヤル

閃の軌跡1〜4

イース9

テイルズオブベルセリア ←ヴェスペリアやってるし優先順位は低い

○東亰ザナドゥeX

 

日本ファルコムのゲーム多めですなw

Switchで出てるのもそんなにないのでね…。vitaの新作はもう出ないし。

 

やりたい…なぁ…(´;ω;`)

今一番やりたいのは閃の軌跡。ずっとやりたいとは思ってたけど、

今更PSvita版やる気にならないし…。あのロード地獄はもうごめんだ。

 

ソフトセットのやつを買って、ソフトだけ売りに出すのも手かな?←