やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ココプレ晒しはまだ溜まっているが…ゲームの話

晒しをアップしようと思っていたけど、まぁ立て続けに上げるのもなんだし

雑談絡めたいと思っていたので、雑談記事を先に間にはさみますよっと。

っても、ゲームの話なんで、雑談っていう雑談ではないんですけどねw

 

ゲームの話に移る前に、ちょっとした雑談w(結局雑談かい)

先日何の気なしにネットをダラ見していたら、昔々まだ私が自サイトを持っていて、

他所の交流掲示板等にも顔を出していた頃に知り合った方のTwitter

偶然にも発見してしまって。いや別に悪いことしてるわけじゃないんだけどさ。

イラストを描かれていた方だったのですが、Twitterのアイコン?がモロにその方の

タッチのイラストで「あれっ?!この人…!?」ってなって。

でも私はTwitterをやっていないしやるつもりもないので、連絡手段はないし

そのままスルーしましたけど、何だか不思議な気持ちになりました。

特に私が自サイトを閉鎖してからは尚更連絡を取り合うこともなかったのでね。

書き込みを見た範囲ではお元気そうで何よりでした。

あまりジロジロ見るのもなぁと思ってしっかりは見ていませんけど。

 

いやぁ、懐かしかった―。

それ繋がりで、以前ちょくちょく遊びに行ってた交流サイトが

今はどうなってるのかと思って検索かけたりしてみたけど、

やっぱり軒並み閉鎖してるかサイト自体がなくなっているか…でしたね…。

まぁね~。もうみんなサイト運営するよりpixivだったりTwitterだったり、

そういう方に移動するよねぇ…。時代の流れですよね。しかたのないこと。

しかも当時は高校生だったりした人たちも、今は立派に社会人じゃないですか。

サイト運営だとかそういうのに時間割けないですよそりゃ。。

自分自身が身を持って経験しているので、余裕の無さは分かりますし。

 

何だかいろいろ検索してたら、交流サイトで見かけたHNの方をちらほら見かけて、

(同じ人かは知らないが)それはそれですごく懐かしい気分になりました。

 

( ゚д゚)ハッ!雑談でめっちゃ長くなってしまった…w

ゲームの話もしたかったんだよー。今日3連休最終日だし。。

また書いてる時間取れなくなりそうだから…(´;ω;`)

 

最近ゲーム発売ラッシュですよね~(私にとっての、ですが)

先日「空の軌跡the3rd Evolution」が発売になりましたね。

私も買う予定なのですが、FC、SCとダウンロード版を買っちゃったので

3rdも同様にダウンロード版にするつもりです。

あと、21?だかには「イース8」も発売。それも買う予定。

こっちはパッケージ版にしようかと。Amazonのギフトカードももらったし。

 

んで、私が購入迷ってるのがすでに発売されている「カリギュラ」、

こちらも発売している「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」。

どちらもPSvitaです。カリギュラジュブナイルもの、ルフランはDRPG。

カリギュラは…まだ発売前から気になっていたものです。

ただ、ペルソナっぽいなーと…。でもシナリオがサトミタダシ。。気になる。

Amazonでの評価もストーリーが凄いってレビュー多いし。流石里見さんか。

でもバグが多いともあってそこが気になる所です。。

一応バージョンアップも何回かしているそうで改善もされてるらしいけど…。

そこを差し引いても素晴らしいストーリー目的でやってみるべきか…。

もう少ししたら安くなるかな―…。とりあえず目下はthe3rdなので、

今やってるSCクリアしたら3rd買って(クリア前に買っちゃうかもだけどw)

それをクリアしてから考えるかな。うん。

ルフランの方は、名前すら知らなかったんだけどAmazon見てたら発見して。

DRPGとあったので興味が出て…。でもこっち系のジャンルって途中で飽きちゃって

最後まで行かない事が多いんですよね~。だからちょっと迷い中。

ディスガイア出した日本一ソフトウェアのだから、やりこみ要素は抜群みたいだし

長時間やり込めるのかなぁとも思うんだけど、あまりやりこみ要素多いやつも

私には合ってないのかもしれないですね…。ディスガイアも途中で投げたし…。

まぁディスガイアの場合はタクティクス系の戦闘なのでそれが苦手で苦手で…。

やりこみ要素云々よりそっちがダメで投げちゃったんですけどね。。

デビルサバイバーとかも苦手でしたねー。あれは後輩に売りましたw

 

うん、話がそれたかな。

兎にも角にも、しばらくは新作ゲームラッシュに財布の紐が緩みそうです。

さーて、SCの続きをやろうかな。現在第8章!あとちょっとでクリアだ!