やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

夏のスクショ祭り(なんじゃそれ)

あっという間に9月ですな…。

家のゴタゴタも若干(ホントに若干ですが…w)落ち着きました。

姉の方は相変わらずのようですが…。

39度の高熱があるのに休めない…異常ですよね…。

早く病院に行けと言っているんですが1度行ったっきり行ってない模様。

ホント…心配してるんですが。

 

さて、スクショ祭り。

ずっと書きたかったSCevoのことや、現在進行形のイース8のことなど

スクショ撮りためたやつを一挙公開…ってな感じです。

ゲームメモ的な感じではなく、あくまでメインはスクショ画像ですが…。

 

まずはSC。順番は適当です。

f:id:go30tsubu:20160707215910j:plain

f:id:go30tsubu:20160704001746j:plain

f:id:go30tsubu:20160730161157j:plain

f:id:go30tsubu:20160730152754j:plain

f:id:go30tsubu:20160721014323j:plain

f:id:go30tsubu:20160619210632j:plain

好きなキャラ贔屓ですみませんw

他にもスクショ撮ったんですが、全部あげるとえらいことになるので絞りました。

(絞ってこれかよw)何か好みがバレそうな感じ…?w

体感でですが、FCevoよりこういったスチル?が増えてた気がします。

やったことある人なら、だいたいどこのシーンのやつって分かりますよね。

ホントはもっとシード中佐のやつが見たかったんだけど、

流石にイベントはあってもこういう1枚絵はない…(´;ω;`)

レーヴェのカットインはかなりイケメンになってますよね。

まぁ元々カットインなんてなかった(…よね?)ので比べられる物ではないですが。

まだ3rdやってないのでアレですが、レーヴェって操作キャラにはならないっけ?

操作したかった記憶はあるのですが…。覚えてない…。

VSとかであれば確か操作できたんだっけ??まぁやる気はないけどもw

 

次はイース8。

現在進行形でプレイ中で、イベントシーンとかだとネタバレ全開になっちゃうので

風景がきれいなところをスクショしました。

f:id:go30tsubu:20160805075731j:plain

f:id:go30tsubu:20160805214202j:plain

見晴らし台とジャンダルムですね。

立ち止まると回復できるので(フィールドのみ)、そういう時にスクショ。

ホント音楽とこの風景とが合ってて、ノレるんですよ!

前作セルセタも音楽が素晴らしかったけど、今作も素晴らしい!

…画像のキャラのスキル配置は多分突っ込みどころ満載だと思います…。

連携とかコンボとか全く考えずにスキルレベルアップ優先なので…。

 

ストーリー進捗状況としては現在第6章。

迎撃戦終了して、次はラストダンジョンって感じですね。

いやぁ、ペース早い!wでも各ダンジョンでかなり毎回手こずってるので

そこまで早く感じてはないんですけどね。。

ロディニア湖沼地帯の沼底の宝箱が取れなくて四苦八苦中…。

敵強い上に沼の中だとスピードが激落ちなので動きづらいし避けづらい…。

 

さて次は1枚だけですが、久々にやった刀剣乱舞。

f:id:go30tsubu:20160822204721j:plain

もう現在は終了してますが、鍛刀イベがあったので久々に再開。

本来の目的キャラはダメでしたが、長曽袮さんがようやく来ました。

レベリングしなきゃ…なんですが、ステージ的に短刀脇差を育てたいんだよな…。

まぁ打刀さんも活躍はできるそうですが…。

 

 

全く関係ない脈略ない話だが、ちょうど今テレビで横浜元町近辺特集してて、

無性に神宮寺三郎シリーズやりたくなってきたww

なんか、私の頭のなかで横浜=神宮寺三郎ってのがあって。。

いっぱい作品があるので、悩ましいところですよね。このシリーズ。

ガラケーだった頃、神宮寺三郎シリーズの『横浜港連続殺人事件』

『夢の終わりに』『時の過ぎゆくままに…』『危険な二人』はプレイしました。

またやりたいなぁ…。でもスマホだと出てないんだよね…確か。。

 

 

スクショ画像添付してるだけあってめっちゃ長くなったなw

ココプレのショー晒しもこうサクサクいくといいのに…(´・ω・`)