やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ようやくここまで貯まったどー!

f:id:go30tsubu:20161002165510p:image

シムシティの話題。

珍しく連チャンカキコ、そして携帯アプリの話題なのにココプレの話じゃないという…w

前回えらい記事が長かったので今回は短め。

 

さてスクショの右上数値にご注目。

これが、前回のブログに書いたシムオリオンっていう、ゲーム内のお金です。これを消費して、警察署とかゴミ処理場とかを建てるんです。

 

ようやく…ここまで貯まった!

スクショではまだ55000シムオリオンですが、この後どんどん貯めて、今は何とか60000越えしました。

まぁゴミ処理場作るのに60000掛かるし、一気になくなっちゃうのも痛いので、もう少し貯めてからレベルアップする予定です…。

船着場の開発もして、そっちもなんとか資金源として利用できるようになったので、前よりは資金繰りが楽になったかな?といったところ。

 

最近ココプレがまたイベント始まって、そしてまた不具合で重すぎてまともに応援すら出来なくなってしまったので、シムシティと夢100を行ったり来たり…ですね。シムシティの資材作成完了を待つ間に夢100のイベントをこなす…っていうローテw夢100の体力がなくなったらココプレ…、重かったら止めて他のアプリへ…っていう感じの流れが最近の主流ですw

ココプレは今やってるガチャで欲しいものがないのでガチャも控えてます。もうそろそろ、ハロウィンガチャ来るんじゃないかと待機…w

てかココプレ、先月からグレードシステムってのが開始されて、課金すればするほどグレードアップして、グレード特典が貰えるようになったんですよね。★8がMaxレベルじゃなかったかな??

先月は私は★6だったので、★6までのグレード特典をもらったんですが…。

今月のグレード特典見たら…。

先月と一緒じゃね…?

まだ今月に入ってから課金してないので詳細は分からないですが、今画面に表示されてるのは正しく先月と一緒です。

これってつまり、毎月課金してる人とかは延々と同じアイテムを貰い続けるって事…ですよね?…え…いらなくね?

あと分からない事は、VIPガチャチケットありますけど、来月にチケット持ち越せないのかね?

ダブりなしガチャなのはいいとしても、1枚しか持ってないから多分無駄に下着とか髪型とかしか出てこないと思うんですよ。いらないじゃない。

であれば、全部入手出来るまでチケット貯めてから一気に回したいんだが…それは無理なのかね?っていうね。

来月には来月のVIPガチャが来るだろうから無理なんだろうな…多分。

つまりグレードMaxでないと、このVIPガチャの旨味は最大限までは吸えないって事だよね。。

因みにMaxまで貯めるとなると、多分月5万以上は課金しないと無理です。

流石に私には無理です…。

過去に1度だけ5万程課金しちゃった事あったけど、結構…痛かったですもの…。てかほんと、フレンドさんのどなたかが書いてましたけど、自分のリアルの洋服代より掛かるって異常だよね。

 

…チケット持ち越せないなら…回すしかないかぁ…はぁ…。

 

(…シムシティの話題より結局ココプレの方が長い…w)