やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

アナザーエデンの話いろいろ。

また間が空きましたね…。

相変わらずアナデンとココプレメインでプレイ中。

 

昼はいつも週一で外に食べに出るんですが、今回出ようと予定していた水曜日が土砂降りの雨でなくなくコンビニ弁当に…。いつもそういうタイミングでがっつりゲームやるのであまり進められませんでした…。

 

今回はアナデンの話。

※画像ネタバレ(?)あります。注意。

 

毎日ログインしてちょっとずつ進めて…で、今メインストーリーは22章。だいぶ終盤っぽいです。今から魔獣城に向かうとこ…なんですが、外伝も同時進行でプレイ中なのでそっちもやってたり。

てか。レベル20代のキャラが大量でレベリングが大変になってきました…。なんだろう、もうちょっとなんか方法ないんだろうか?例えばアナダンみたいにチケット制でもいいから、週に何回か経験値倍キャンペーンをやるとか?とにかくレベル差補正が痛い。。強い高レベルキャラを引率に低レベルキャラを連れてレベリングなんてのも中々難しい…。

 

あ、アナダンって言やぁ、メインキャラ達ってガチャじゃ排出しないから天も冥も上昇しないけど(ガチャでキャラがダブると、天冥が上昇するシステムなので)、該当のアナダン行けば確率で上昇…みたいなシステムあるじゃないですか。今までそれなりに周回してますが、一度も上昇したことなかったんです。でも今回の絶対零度の鎖イベで夢意識周回してたらジェイドさんの冥が上がった。これが初ですね。

 

f:id:go30tsubu:20170622234530p:image

↑こうなるのは初めて知りました。

 

 今回の絶対零度の鎖イベで笑ったとこ↓

f:id:go30tsubu:20170622234649p:image

アルドの乗り方よ…ww

地味に脚がバタバタしてるとこがまたなんか可愛くてなw

 

学園ものなので尚更かもしれませんが、前回の外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」よりは楽しめてます。あっちは次35000も魔力貯めなきゃならんからなぁ…。一応魔力増加ボーナスキャラもネロとかミーユとかいるんだが、中々たまらずちょい放置気味。最近ソイラも★3状態だけど入手できたので、ソイラもパーティに入れてみるかな…。★3だけど…w

 

でも、絶対零度の方も次はスコアが9万も必要なようですね…。げんなりやー。。アナダンのベリーハードが解禁になったのでそっちで周回…してるんですが、それにしたって9万はでかい!しかも私の場合、スコアアップキャラがフォランしかいないので、尚更…(´;ω;`)

他でなかったんだよぉ…!ピックアップってなんだっけ?レベルで出なかった!先述したけど、ソイラ★3も同じタイミングでゲット。他は…グダグタでした。

まぁでも私の場合、トゥーヴァとマリエルと★5もいるので、そこまで必要性を感じなくなってきたからか最近はあまり積極的にガチャしてないんですが、それでも久々のガチャ結果がこれだと萎えますね…。

 

 

さて…。絶対零度は9万目指さなきゃだし、いい加減もう一つの外伝の方も(ふたりの騎士と祈りの魔剣)やらにゃあな、と、再開し出しました。ようやく2万の魔力貯められたとこ…。先なげぇ…_(-ω-`_)⌒)_

 

 

あーマイティ欲しいよぉ…!!