やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

違うそうじゃない

あ、ココプレの話です。

なんかもう…、期待してた機能なだけに残念でならなくて。

色々別のゲームもスクショ撮っててその記事も書きたいんだけど、なんかこっちの方がショック過ぎて先に書きました。。本当やるせない。

 

ダブったアイテムをレアのカケラに交換出来るっていう新しく搭載されたシステム。画像のがそれです。

 

f:id:go30tsubu:20170702170128p:image

レアのカケラは10個貯めるとレアチケットと交換出来ます。

 

「ダブりアイテムを交換」をタップすると↓に。

f:id:go30tsubu:20170702170214p:image

レアアイテムであれば、1つだけでレアのカケラ5個と交換できます。他はご覧の通り。トップスなら12個、その他髪型とか靴とかであれば30個でレアのカケラ5個と交換できる。

別にどのガチャで手に入れたものでも構わない。プレチケで手に入れたアイテムも交換可能です。

 

…なんですが、これ、前に回して手に入れたダブりアイテムは交換に回せないんです。

 

f:id:go30tsubu:20170702170906p:image

こちら。

 6/28以降にリリースされたガチャアイテムのみ対象とあります。

つまり、それ以前のガチャアイテムはダブってようが何しようが交換できないってわけ。

 

因みに、28日以降にリリースされたガチャは↓の上2つのみ。

f:id:go30tsubu:20170702171353p:image

この2つのガチャでダブったアイテムだけ交換に回せます。

因みにリングガチャとかキャンペーンとかで手に入れたアイテムは交換出来ません。

 

…私の場合、ダブりアイテム自体は大量に持ってるわけですが、ほぼ全てが対象外。この大量のダブりアイテムを何とかしたくて、期待してた機能なだけにね…、なんかもう腹立たしくて。

 まぁ別に期限付きの機能ではないっぽいので、今後ダブって貯まったら活用すりゃいいだけでしょうけど、昔のダブりアイテムはどうすりゃいいの?っていうね。クラブの施設も全てランクMAXだし、1つずつ選ぶのめんどくさいし。。

最近よく応援で手に入る交換アイテムってのがありますが、これの交換も毎回1つずつしか交換出来ないからめちゃくちゃ手間なんですよね…。

 

何かこういう細かいシステム面も調整してくれないかなーと思いますね…|ω・`)